【食】神戸の穴場レストラン 洋食屋ゆうきでカツレツランチを堪能しよう

以前から、道の前を通るたびに、こういう一見フツウに見えるお店が絶対おいしいんだよなぁと気になっているレストランがありました。
その名前は『洋食屋ゆうき』。
以前、秘密のケンミンショーでも紹介されたことがあるお店だそうです。

場所は、新開地駅を出てすぐにある三井住友銀行のとなりにあります。
正面の扉は閉鎖されているので、横にある小さな小道を入っていきます。
営業時間は、昼は毎日11:00~13:30、夜は土日祝日のみで18:00~20:00(LO19:30)です。
席はカウンター6席、テーブル席は4人席や2人席含め12席あるので、計18席あります。

お休みの日とかに店の前を通るたびに、行ってみたいけど1人で入るにはちょっと勇気がいるなぁと思っていたのですが、先日ついに友人と一緒に念願かなって食べに行くことができました~。
私たちはランチではなくディナーの時間に行ったのですが、18:02にお店に到着してナイス!と思っていましたが、お店の扉を開けるとすでにテーブルは満席で、カウンター席に案内されました。
開店後に行ったので、開店前に行列になっていたのかはわかりませんでしたが、いやはややっぱり噂どおり大人気店なんだなぁとビックリ!

メニューは至ってシンプルで、ハンバーグやグリルチキン、ポークステーキなどの焼きものメニューと、カツレツやエビフライなどの揚げものメニューがあり、焼きものと揚げものを合わせたコンビメニューもあります。
ミンチカツレツやポークカツレツなどは、作るのに少し時間がかかるとメニューにきちんと書いてあるのも親切ですね。

私は迷いに迷い、チキンカツレツ&ハンバーグのコンビ 1,300円(税込)を注文。
ちなみに、全てのメニューにサラダ、ライス、スープが付いてきます。
注文してほどなく、サラダが先にやってきて、その後にごはん、スープ、メイン料理が運ばれてきました。
ハンバーグのデミソースも美味しくて、カツレツもかなりボリューム満点で、男性はぺろっと食べれるかもしれませんが、女性は全部食べるのがけっこー大変ですので注文時は覚悟してください。笑

お客さんを見ていると、中学生くらいの子供を連れてきている4人家族、常連の男性、一人で食べに来ているおばさま、老夫婦など、本当にいろいろな年齢層のお客様が来ていました。
きっと、誰にでも愛される味で、年齢問わず好まれるお店なんだなぁと感じました。
今度はまた別メニューも食べに、一人でランチにでも行ってみようと思います。

三宮駅からも電車で来れるディープな場所、新開地方面へ来たときには、ぜひ洋食屋ゆうきでボリューム満点の洋食を堪能してみてくださいね。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました