コスパよし!東京渋谷レストラン シェ松尾で高級フレンチランチを堪能しよう

先日、久しぶりに東京へ行った際に、美味しいレストランを見つけました。

そのレストランの名前は、『シェ松尾』。

高級フレンチレストランで、シェ松尾は渋谷の他にも、新宿や成城、名古屋にもお店があるそうです。

私は、その中でも渋谷にある、渋谷東急本店へ行ってきました。

場所は、渋谷駅から道玄坂を500mほど上がった東急百貨店内の8階にあります。

営業時間は、ランチは11:00~16:00 (L.O. 15:00)、ディナー17:00~22:00 (L.O. 20:30)で、定休日は東急百貨店の定休日に合わせているとのこと。
最近は、まん延防止等重点措置でディナーの営業時間を21時までにしているので、レストランへ行くときにはしっかり時間を確認したほうがよいです。

私と友人は、土曜日の11時半に行って、到着したときには1組しかお客様がいなくて、かなり空いてるなーというかんじでしたが、12時すぎるとどんどんお客様が入り出し、あっという間に満席になっていました。

私たちは食べログのサイトで、事前に予約をして行ったのですが、窓際のソファー席に案内されて、ゆったり座れましたし、他のお客様たちとの距離もかなり空いているので、安心して食事をすることができました。

百貨店内にあるだけあって、お店のスペースがとても広いので、席はソファー席だけでなく、テーブルの2人席や4人席などもたくさんありました。

私たちは食べログで、2,970円(税込)の主菜が選べるショートコースランチを注文済みだったので、席に着くとすでにテーブルの上にメニュー表がありました。

メニューは、パン、スープ、主菜、デザート、珈琲もしくは紅茶です。

パンは、温かくてふんわり柔らかく美味しいパンで、季節のポタージュスープも濃厚だけどさらっと味わえてとっても美味しいです。

主菜は、お魚か仔羊かハンバーグもしくは、追加料金で帆立貝と小海老か牛フィレ肉のいずれかを選べます。
私は仔羊のローストをチョイスしましたが、お肉も柔らかくて付け合わせの野菜に付いているピスタチオソースも美味しかった~。量もまずまずで、満足でした。

デザートの、マスカルポーネチーズムース&イチゴ&アイスクリームも、どれも全部美味しくて、おかわりしたいくらいでした。笑

本当に本当に、料理も美味しかったし、優雅な時間を楽しめました。ご馳走さまでした。

お店を出るときに、入口で写真を撮っていただけないかお願いすると気持ちよく応えてくれて、入口に飾られているお花についてもいろいろおしえてくれました。

シェ松尾には、一人でお食事をしに来ている人もいましたが、ほとんどが2人以上で来ていて、席もほとんどオープンスペースなので、一人飯で利用というよりも友人などとゆったりした食事の時間を過ごしたいときに利用するのがよいのではと思います。

落ち着いた雰囲気の中で、確かな味の美味しい食事を楽しみたいときにはすごくいい場所です。

高級フレンチレストランと言っても、3,000円以下でランチやディナーができるのは嬉しいですし、コスパ的もすごくいいしおすすめです。

東京方面などに行く際には、ぜひシェ松尾のフレンチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

行ってみて食べてみたら、絶対来てよかった~と思うこと間違いないですよ!

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました