【イベント】YouTubeぺろりんずのよもぎ&だいずに会いに行ったら可愛すぎて癒された

私は海外に住んでいたときも、主に音楽を聴くのを目的にYouTubeを利用していました。

新型コロナウイルス感染症がまん延し、友人たちとも以前のように簡単に会うことが難しくなった中、昔は土日も何らかの予定を入れて楽しんでいた私も、ランニングする以外は家にいることが増えました。

コロナ渦で新しい仕事に就き、友人も少ない関西での一人暮らし。SNSを見たりする時間も自然と増えて、ねこ好きな私はねこの可愛い動画を見ることで、なんだか心も癒されて、また明日からも頑張ろうと元気をもらえました。

私は気持ちはいつまでも若いと思っていますが、年齢的には決してもう若くはありませんし、流行の波に乗っているというわけではないのですが、それからYouTube動画をたくさん見るようになり、そこで出会ったのがぺろりんず!。

ゴールデンレトリーバーのよもぎちゃんと保護猫もみじくんがお風呂に入っている動画が、なんとも可愛くて面白くて見てるだけで癒されて、動物系YouTuberはたくさんいますが、それからぺろりんず!のチャンネルの大ファンになりました。
現在は、もみじくんは病気で亡くなり、保護猫だいずくんが新たな家族の一員となっています。

そんなぺろりんずのみんなが、大阪で開催されるイベントにやってくるということで、行ってきましたGYUTTO大阪。
今回が初開催ということでしたが、犬の健康についての講演があったり、犬が楽しめるドッグランがあったりと、犬を飼っている人にとっては興味深いイベントだったのではないでしょうか。

私は今は、ねこも犬も飼っていないので、イベントに行こうか迷いましたが、いつも笑いと元気をくれている普段YouTubeの画面上でしか見れないよもぎちゃん、だいずくんにやっぱり会いたい!ということで、会いに行きました。

私の他にも、YouTubeで見てファンになり会いに来たという人がたくさん来ていて、お話しもさせていただいたり、よもぎちゃんとたいずくんをなでなでして、写真を撮ったりと、あぁやっぱり交流っていいなぁと思いました。

このチャンネルは飼い主であるとーちゃんが一人で動画を作って頑張っていて、グッズの売り上げから動物愛護団体への寄付なども積極的に行っていて、素晴らしいなと思っています。
私も少しでも力になりたいと思い、グッズを購入しました。可愛い!!
とーちゃんのお母さんが作ってくれたチロルチョコも可愛くて、食べるのがもったいない。笑

私も動物愛護についての活動に興味があるのですが、自分ができることは何かあるのか、よくわからず、なかなか実行にうつすことができていません。
なので、YouTubeチャンネルを応援しつつ、いつかは私も何かお役にたてることができたらと思っています。

 

YouTubeなどのSNSは依存しすぎると怖いところもありますが、SNSがなければ出会うことがなかったであろう人たちと繋がることができるのは大きなメリットだと思いますし、そこから自分の人生を彩るきっかけを見つけられたり、元気や勇気をもらえることもいいところですね。

目が疲れないほどに、これからもYouTube楽しみたいと思います。
皆さんもぺろりんず!の動画、見てみてくださいね。きっとほっこりあたたかい気持ちになって元気をもらえますよ‼→ ぺろりんず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました