【旅行】金沢の格安ホテル Kanazawa Stacy Annex潜入レポ

先日、友人と5人で2泊3日の金沢旅行へ行ってきました。
そこで2泊宿泊させてもらったホテルは民泊のようなホテルでした。
初めて民泊?を利用しましたが、格安な値段でかなりおすすめなので、潜入レポをお伝えしていきます。

 

今回宿泊したのは、Kanazawa Stacy Annex。
民泊アプリ『Airbnb』で、友人がここを探して予約をしてくれました。
私たち5人で宿泊したのは土日祝日の2泊3日でしたが、計34,000円ということで、1人あたり2泊3日で6,800円、つまり1日3,400円と破格の安さでした!

金沢駅から400mほどと駅近で、金沢観光をするにはとても便利なところにあります。
1階が入口、2階が宿泊フロアになっていて、お部屋は5人用と6人用の2つのデラックスルームがあります。

チェックインは16時以降、チェックアウトは10時でしたが、13時以降清掃が終わっていたらチェックインしていいよとのことで、なんとも親切!w

鍵を開けて入ると、1階にはトイレ、カラフルなシューズボックスとダイソンのコードレス掃除機が。
階段を登って引き戸を開けると、2階には右手と左手にそれぞれ宿泊部屋と、共有で使用するトイレ、シャワー室、洗面所、キッチンがあります。

お部屋には、テレビやブランケット、歯ブラシ、ボディスポンジ、かみそりも置いてありました。
コンセントのソケットも、USB用のソケットもあり便利でした。
Wi-Fiももちろん利用できて、動きもサクサクです。

シャワー室は2つ、洗面所の洗面台は3つありました。
シャワー室には、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、タオル、バスタオル、バスマット、ガウンがあり、洗面所にはドライヤー、タオル掛け、電気ヒーターが備えられていました。

キッチンには、冷蔵庫、湯沸かしポット、電気コンロ、電子レンジ、トースター、カップ、お皿、茶碗、お箸、スプーン、調味料などもあり、外食費の節約のために自炊もOKです。

私たちは、5人で1フロアを利用でき、贅沢に使わせてもらいました。笑
他のお客様がいなかったため、共有スペースも自由に使えたので不便は全くありませんでしたが、1部屋だけの利用となると、他のお客様が滞在している場合は、少し気を使いながら利用する必要が出てきますね。
5~11人くらいであれば、フロア貸し切りにしてもらうことで、プライバシーや安全面も確保できるので、サークルの集まりなどで利用するのも良いのではないでしょうか。

 

ホテルを利用しての感想ですが、
・駅近なのに、リゾートホテルやビジネスホテルよりも格安で利用できて、すごくいい。
・人数が多ければ多いほど貸し切りもでき、宿泊料金もお得になるのでおすすめ。
・掃除も行き届いていて、綺麗なホテル。民泊を始めて間もないのか、設備も新しくて問題なし。
・湯舟はないのでお湯に浸かりたい人には物足りないかもしれませんが、シャワーは熱々なので冬でも十分体を温めることができる。
・ホテル周囲には、海鮮居酒屋やラーメン屋など、飲食店もまずまずあり外食もOK。

 

金沢旅行に行くなら、Kanazawa Stacy Annexを宿泊先の選択肢にするのはとてもおすすめです。
民泊の印象が変わるかもしませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました