【イベント】お得なフリーマーケットとハーバーマーケットへ行ってきた。潜入レポ

フリーマーケット

関西に来てから、フリーマットが開催されているのに遭遇したり、開催予定の情報をよく目にするようになりました。
フリーマーケットは、運が良ければ掘り出し物を安く手に入れることができるので、お得なものが好きな私にとっては大好きなイベントです。
そんな中、最近行ってみたフリーマーケット2つについて、お伝えしていきます。

 

・サンシャインワーフ神戸 フリーマーケット

商業インキュベータ協会というところが主催で実施されている、フリーマーケット。
毎月、定期的に日程が設定され、サンシャインワーフ神戸のサンシャインガーデンで開催中。
開催時間は9:30~16:00。15時すぎになってくると、ちらほら片付け始める出店もあるので、早めにいくのがいいかも。
最寄り駅である阪神電鉄青木駅から、徒歩で向かい10分ほどで到着。
サンシャインワーフ神戸に着くと、大きな看板があり場所はすぐわかりました。

遅めの時間に到着してしまったため、今回は下見ということで、ざっと見て回りました。
商品は、家の不用品を販売しているところもあれば、お店がきちんと出店していたりもして、洗剤などの生活雑貨や枕などの寝具、ジャケットや靴下、洋服などの衣料品、おもちゃや文房具、電化製品、観葉植物、クリスマスオーナメントなどなど、本当にいろいろなものが出品されていました。

その中でも、ティファールの中古の湯沸かしポットが500円で売られていて、安い!買いたい!と思ったのですが、持ち帰りが少し大変かもということで、今回は断念。
その代わりと言ってはなんですが、195×195のラグ6千円相当のものが2,500円で販売されていたので購入。いい買い物をしました。
絶対また足を運んで、もっといろいろと掘り出し物を見つけたいと思います。笑

 

・ハーバーマーケット

毎月、第1日曜日に、ハーバーランドの神戸ガス燈通りで開催中。
開催時間は11:00~17:00。umieなどにショッピングに来た人も、ちらっと立ち寄れます。
最寄り駅であるJR神戸駅からも、徒歩ですぐ到着。
ずらっとテントが並んでいました。

テントで出品しているのは、ハンドメイド商品を販売しているお店で、アクセサリーやシュシュ、洋菓子、洋服、帽子などの毛糸製品、バック、手作りマスク、ブックカバー、スマホカバー、オーナメントなどなど、さまざまな商品が販売されていました。
私が特に気になったお店は、真鍮素材で作られたリングやブレスレットを販売していたM465。
華奢なリングも500円と格安で、今度は店員さんとじっくり話しを聞いて購入を検討してみたいと思います。

神戸ガス燈通りには手作り作品を販売しているお店が出品されていましたが、煉瓦倉庫のほうへ向うと、海側で家の不用品を販売しているフリマスペースもあるので、ぐるっと回って見るのがおすすめです。

 

冬になると、屋外で開催されるフリーマーケットも少なくなるかもしれませんが、お得な掘り出し物も見つかるかもしれませんので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました