【旅行】ネパールへ行きたい!日本語OKの現地旅行会社3選

エベレスト

海外旅行へ行って、日本語が通じる現地人にいろいろ情報をおしえてもらいたいと思ったこと、誰もが一度はあるのではないでしょうか?
ここに行けば旅行もさらに充実して楽しめる情報を教えてくれるよと、ネパールで生活経験がある私が自信を持ってお伝えできる現地の旅行会社をご紹介します。

 

・ エレファントツアーズ(Elephant Tours Pvt. Ltd.)

首都カトマンズのタメルにある旅行会社。お店は大通りから一本中へ入ったところにあり少しわかりずらいですが、情報量がとにかく豊富な日本語ペラペラのスディールさんが笑顔で迎えてくれます。そして、必ずチャイをご馳走してくれるのも嬉しいところです。
カトマンズ⇔ポカラ行きの国内線、カトマンズ⇔日本の国際線など航空券の手配はもちろん、エベレストトレッキング、カトマンズ観光などいろいろ取り扱っています。
その他には、カトマンズから近場で、あまり知られていない新しいホテルに泊まり自然を楽しんで来ようみたいな、みんなとちょっと違った旅がしたい人にもおすすめです。
店内で良質のパシュミナストールも期間限定で販売していたりと、掘り出し情報もゲットできるかも。

FACEBOOK:https://www.facebook.com/elephantnepaltours/

 

・ ホシトレック(Hoshi Treks & Expedition P. Ltd.)

カトマンズの日本大使館近くにある旅行会社。
ラメシュさんは日本の山小屋でも働いていたことがあるガイドさんで、日本の山についても話が弾むことも。
私は世界一の山、エベレストトレッキングでお世話になりました。
と言っても、1月という過酷な時期に行ったので、エベレストベースキャンプではなく、ナムチェバザール・クムジュントレッキングをしました。
最高標高4,000m台で、ホテルエベレストビューやヒラリーメモリアルビューポイントで、天気が良ければ綺麗なエベレストが拝めるコース。
エベレストが見たいけど、標高5,000~6,000mのトレッキングをするには少し不安という方にもよいと思います。もちろん本格的なエベレストトレッキングもOK。
自分の希望するトレッキングについて、いろいろ相談してみましょう。

URL:https://www.hoshitreksnepal.com/

 

・ アンリミテッドトレッキングネパール(Unlimited Trekking NEPAL P.LTD.)

ネパール第二の都市ポカラのレイクサイドエリアにある旅行会社。
ネパールの東部には世界一の山エベレストがありますが、西部にもアンナプルナ山脈など魅力的な山々がたくさんあります。
私は、ABC(アンナプルナベースキャンプ)を目指す王道コースではなく、比較的新しめのルートのマルディヒマールトレッキングでお世話になりました。
日本語ペラペラガイドさん、KB(ケービー)さんはとても親切で、いつも体調に気を使ってくれて、山々についてもいろいろ教えてくれました。
同行したポーターの方も、笛を吹いたりダンスしたりと楽しませてくれて大満足。

ポカラはフェワ湖という湖があるので、パラグライダーなどのアクティビティやポカラ周辺の観光全般についても相談可能。
レイクサイドからは少し離れますが、KBさんはポカラでゲストハウスも運営しているので、ポカラでの宿泊についてもおしえてくれますよ。

FACEBOOK:https://www.facebook.com/unlimitedtrekking

 

以上、日本語ペラペラ頼りになるネパール人がいる旅行会社3社の情報でした。
観光ガイドに書いてある旅ではなくて、ちょっと変わった経験をしてみたい!という人の要望も笑顔でこたえてくれる、そんなステキな3社です。
旅行のことだけではなく、ローカル情報など、観光客がなかなか得にくい穴場情報もいろいろおしえてくれますよ。
ネパールに興味がある人は、覚えておいて損はありません。ぜひご活用くださいませ!!

エベレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました