ブログを始めて4ヶ月、100記事達成!収益についてもお話しします

去年の誕生日にブログを書き始め、ちょうど今日で4ヶ月が経過しました。

ブログを開始し1、2ヶ月は2日に1回のペースで更新していましたが、ブログは少なくても100記事くらい書かないと、見てくれる人の特徴などがわからないとのことで、ここ2ヶ月はなにがなんでも毎日ブログを更新するぞー!という意気込みで書いていました。

でも、更新するのもただの日記みたいな内容じゃ意味がないというのは気をつけながら、ブログを見に来てくれる皆さんに少しでも役立つ情報を提供しようと、書き続けてついに4ヶ月で100記事達成です。

長かったような気もしますが、あっという間だったような気もします。
最近は体調が悪くても毎日更新を続けた自分、頑張りました。笑

自分としては、文章を書くことが上手ではないと思っていますが、書くこと自体は嫌いではないので、以前も書いたとおり今のところは楽しくブログを続けることができています。

今までいろいろな記事を書いてきましたが、内容としてはやはりお得情報を記載した記事が多く見られました。
格安の洋服や野菜などが購入できるところについて書いたものや、レストラン潜入レポなどは、比較的検索にヒットし皆さんに読んでいただけることが多かったです。

ときどき、記事アップ当初はインデックスに登録されていたものが、突然登録が外され見られなくなってしまったものもありましたが、自分でできる範囲の対策はしつつあまり神経質にならないように対応しています。

私がブログを始めた理由はいくつかあり、その中でもいくらか収益が出たら嬉しいなぁという思いもあります。
ブログを書く理由が収益だけでは、なかなかモチベーションが上がりませんが、趣味のように楽しみつつやっているブログが人のためになり収益につながれば、こんな嬉しいことはありません。
今まで紹介したものは、ブログの記事を書くためにわざわざ使ったというものはなく、日々の生活の中で利用していて、とても良いものだと実感しているので、記事に取り上げました。

4ヶ月でこのブログの収益は『52円』。
半年経ってもぜんぜん収益が出せない人もたくさんいると聞くので、わずかな収益でも4ヶ月で上げることができたことは、嬉しかったなぁ。

自分のこだわりとして、実力を確認するためにも、ブログ記事が100記事たまるまでは友人にはブログページを極力おしえないようにしてきました。

これからはツイッターかインスタも始めSNSとも連動させて、見に来てくれる人たちをもっと増やせたらと思っています。
そして、100記事は達成したので、毎日更新にこだわりすぎず、今以上に皆さんに有益な情報をお伝えできるよう、内容を充実させることを意識して、ブログを書いていきます。

また、ときどきブログの経過報告もしていきますので、今後もビッディヤブログを応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました