ゴアテックスの防水おすすめ靴 アサヒトップドライスニーカーはこちら

春になり、徐々に暖かくなってきて、いろいろ外出したい季節になってきました。

私は海外在住時は、日本から靴をたくさん持っていくことが難しかったので、ゴアテックスのシューズを持って行き、ずっと愛用していました。

そのときの靴がとっても使い勝手がよかったので、それからはもうずっとゴアテックスの靴を利用しています。

ゴアテックスの商品は、防水性と透湿性を兼ね備えていて、雨は通さないけど水蒸気は通すので、雨の日でも靴の中がべちゃべちゃにならずさらっと快適に過ごすことができます。

最近は靴だけではなく、レインウェアやウインドブレーカー、帽子や手袋など、さまざまなものがゴアテックス仕様となっていますね。

私も、ゴアテックス素材のものはいろいろ持っていますが、靴については絶対ゴアテックス!

旅行にも普段使いにも使用できるので、最近はこれ一足で生活をしています。

そのシューズが、『アサヒトップドライ スニーカー TDY-2104』。

アサヒシューズ株式会社という、日本企業が作っている靴です。

アサヒシューズは1892年の創業以来、長い年月受け継がれた技術で、利用者の健康を足元から支えるために、快適な靴づくりを目指しているとのこと。

そして、アサヒ靴を履いて笑顔で楽しく歩いてほしい。歩くことの楽しさを届けたい。という思いで靴づくりに励んでくれているとのことで、有難いですね。

こういう熱い思いを持っている会社はぜひ応援したいところです。

 

私が、この靴を購入したときは、紐の靴でデザインもシンプルで、仕事へ行くときも旅行へ行くときも使えてシーンを選ばないものがないかなぁと探していました。

いろいろなサイトで探した結果、Amazonで見つけたのがこの靴。

私は黒色を購入しましたが、ひもは白と黒の2種類ついてきました。

早速購入し届いた当初は、ゴアテックス素材ということもありケッコー硬めで、最初の頃はかかとに靴ずれができたりして痛かったのですが、それを乗り越えたら大丈夫。じきに自分の足になじんでくれます。

サイズについては、私は普段、23.5cmの靴を履いているのですが、かなり大きめに作られているので、1cmくらいサイズが小さいもの(23.5㎝の人は22.5㎝くらい)を購入するのをおすすめします。

サイズが合わなければ、7日間以内であれば、送料負担は必要ですが商品交換も可能です。

 

足にすっかりなじんでからは、私が今住んでいる地域は、ほとんど雪が積もらないので、1年中ずっとこの靴を履いて生活しています。

ランニング以外のときは、出勤時も買い物へ行くときも、旅行へ行くときもいつもこの靴です。

かなりしっかりめに作られているため、若干重さはありますが慣れると気になりません。

雨が降ってもぜんぜんにじまないし、デザインもシンプルなので、ズボンでもスカートでもどんな服にも合うのがうれしい。

汚れも目立たず、少し汚れてるなぁと感じたら、布などで軽く簡単に拭けるので、お手入れも手間いらず。

値段が若干高めですが、頑丈ですぐへたることもなく長く使えるので、コスパとしてはよいのではと思っています。さすがMade in Japan!

今の靴を履き始めて、ちょうど一年が経過しましたが、内側と外側のソールが少しすり減っているくらいでまだまだ大活躍してくれそうです。

私は、今の靴がダメになったら、絶対またリピートしたいと思っています。もう手放せない存在です。笑

機能性抜群で、快適な履き心地のゴアテックスシューズ。気になる方はぜひ、お手にとってみてくださいね。きっとこの靴のファンになること、間違いなしですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました