【食】無印良品の季節限定スイーツのおすすめはこれだ!

日本人にはもちろん、外国人にも人気な無印良品。
私も好きなお店の一つで、先日、ネットで見た静電気防止グッズを買いに、久しぶりに無印良品の店舗へ行ってきました。
そのときに、食品類もちらっとみて、レトルト食品とかお菓子とか何か買って帰ろうということで、いろいろ物色していました。

無印良品のアプリをスマホにダウンロードしていて、何か使えるクーポンがないかなぁと見ていたら、無印良品のアレンジレシピの冊子をプレゼントしていて、どんなものかといただいてみると、無印良品の食品類を使ったレシピがいろいろ載っていました。
これを見て、このメニューを作ってみたいと思った人は、必要な食品を無印良品で購入するのか…、これはなかなか上手いマーケティングだなぁと感心しました。w

そして、食品スペースをぐるっと回っていると、季節限定スイーツのコーナーが。
もうすぐひな祭り・春ということもあり、桜系のスイーツがいっぱい。
季節限定などの言葉に弱い私。笑
全部美味しそうで、どれを買って帰ろうかなぁとあれこれ考えていました。

そしてその中で気になって買ってみたのが、『桜もち入りミニトラ焼き』
小さめのどら焼きが3個入っていて税込み190円!お得です。
見た目もほんのりピンク色でかわいい。

中身はこんなかんじ。見た目以上においしいですよ。w

早く食べたい気持ちを抑えつつ、家に帰って食べてみると想像以上においしい!!
どら焼きのカステラ生地に桜の葉を練りこんでいるとのことで、一口食べてみると桜餅を食べているような風味が感じられます。
中には、つぶあんと桜風味のお餅もはさまっていて、甘すぎるということもなくうまうま。
生地、あん、餅のバランスがサイコーです。

通常の大きさのどら焼きだと結構カロリーがあるので、1個食べただけでも「あー、どらやき食べちゃったなぁ」と罪悪感がありますが、これは直径7㎝と小さめで、1個101kcal。
和菓子は洋菓子より比較的、カロリーが低いものが多いのでダイエット中にも助かります。
仕事中に少し小腹が空いたから、さくっと何か食べたいというときにも、食べやすいかなと。
コーヒー、紅茶はもちろん、緑茶などの日本茶にも合いそうですね。

とら焼きシリーズは人気でリピーターも多く、店頭に置いてもすぐ売り切れになってしまうという噂も?
サイズも小さいものから大きなものまで、個数もいろいろ選べると嬉しいんだけどなぁと思いつつ、私は職場で軽く食べる用に、また購入リピートしようと思います。
どら焼き好きも桜餅好きもきっと気に入る一品なのでは?
でも、食べ過ぎには注意です!!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました