【食】ランチはキャトルラパン(神戸)でリッチなフランス料理を堪能しよう!

キャトルラパン

関西へ引っ越してきた当初、美味しいゴハンを食べたいと思い、神戸三宮駅付近のお店をいろいろ調べたことがありました。

その中で、ぜひ一度行ったみたいと思っていたところが、キャトルラパン。

どのサイトを見ても、かなりの高評価で、写真を見てもどの料理も美味しそう!

先日、お店の前を通ったとき、小さなお店でボックス席などもないため、一人で利用するにはハードルが高いなぁと思っていましたが、今回は友人とランチをすることとなりついに行くことができたので、ランチで利用した感想をお話しします。

 

私は、先にレストランの予約サイトで席だけを予約したかったのですが、席のみの予約はできなかったので、事前にネットでコースを2人分予約し、ランチ利用をしました。

席はカウンターのみで、12席。内装はシンプルではありますが、おしゃれさが漂います。

定休日は月曜日、ランチは平日は11時半から16時、土日祝日は12時から16時、ディナーは16時から24時。三宮駅から徒歩5分ほどのところにあります。

私たちが行った土曜日のランチでは、私たちを含め4組のみ来店していました。土日祝日のランチは、格安ランチがないためか、来店している方々の年齢層は40~50代くらいの方で、若い方は見られませんでした。

 

まずは飲物を頼んで、美味しい料理が来るのを待ちます。

土日祝日のランチはコース料理のみで、私たちは全5皿7,700円が1ドリンクオーダーで半額3,850円の満腹ランチコースをオーダー。

そして出てきたのが、以下のメニュー。↓

・本日のオードブル7品 エビや生ハムなど
・パンとトマトのスープ
・お魚料理 サーモンのリゾット
・お肉料理 ステーキ
・デザート パンナコッタとマンゴーシャーベット

 

本日の内容はこのようなかんじでしたが、当日の仕入れにより内容は変わるそうです。

どれが一番美味しかったかと聞かれると、どれもとっても美味しかった!笑

口コミの評価が高いことも納得で、一つ一つの料理が、素材の調理も丁寧にされていて、スープ一つにしても、家ではこの味は出せないなぁと感じるくらい、奥深い味付けで感心させられました。

今回、うかがったのは土曜日でしたが、平日はステーキランチというのを提供しており、座席の予約はできませんが、36食限定、値段も800円と格安で、なくなったら終了とのことで、ランチ時間前から行列ができていて大人気だそう。

今度は、平日のステーキランチも食べてみたい!

 

キャトルラパンを利用しての感想は、

  • 味は文句の付け所はまったくなく、本当に美味しい。値段も決して安くはないが、この美味しさであれば、金額も納得ができる。
  • お店もおしゃれで落ち着いた雰囲気で、デートや大切な人との食事にもってこいのところ。
  • コースメニューにもよるかもしれないが、3,780円の満腹コースは、量は少なめで男性には少し足りないかも。
  • 改善してほしいところは、支払が現金のみでカード利用などができないところ。あと、接客についてももう少し笑顔で接してくれたらなと思いました。

 

ネットで見たお店の案内では、一人飯でもぜひ連絡をと記載があったので、三宮駅からも歩いてすぐのキャトルラパンで、美味しいフレンチ・イタリア料理をぜひ堪能してみてくださいね。

キャトルラパン

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました