【食】バレンタインデーには海外の美味しいチョコを格安で買おう!

神戸には、美味しいスイーツ店さんやパン屋がたくさんあります。
来月はバレンタインデーもあるということで、デパートなどではバレンタインフェアも開催中で、美味しいチョコレートがあちこちで販売されています。
そして最近偶然に見つけたチョコレート専門店では、さまざまな国の美味しいチョコレートを買うことができます。

そのお店の名前は、『BeBeBe chocolatier(ビービービー ショコラティエ)』。
2006年に神戸でオープンしたベルギーショコラ専門店で、ベルギーだけではなく世界のいろいろな国のチョコレートを買うことができるセレクトショップです。

JR神戸駅から北へ徒歩4分、阪急・阪神電鉄高速神戸駅からは14番西出口を出てすぐで、湊川神社の西側にあります。
定休日は、毎週月曜日と第3日曜日、
営業時間は11:00~18:00(土日祝日は17:30)です。
小さなお店ではありますが、チョコレートがこれでもかと並べられていて、どれを買えばいいか本当に迷ってしまいます。笑

私は先日、お店へ行って買ったチョコレートの中で、特に美味しかったのは、
TORRAS(トラス)のホワイト&ストロベリーのチョコレート。
こちらのチョコは、Made inスペインのチョコレートです。
グルテンフリーのチョコで、砂糖不使用ということで、これは健康的!と思い、購入してみました。
砂糖のかわりに還元麦芽糖のマンチトールとイヌリンが使用されているので、砂糖よりカロリー低めの100g469kcalで、甘さはすっきりしていて美味しいです。
フリーズドライストロベリーも食感もよくて、いいアクセントになってくれています。
値段も1枚125gで490円(税込)と、結構なボリュームで食べ応えがある上に、お得感を感じます。
ホワイトチョコが好きな人は、絶対好きだと思います。食べ過ぎ注意です!笑

TORRAS トラス ホワイトチョコレート 〈ホワイト&ストロベリー〉 125gタブレット ゼロシリーズ

オンラインショップでも店頭で販売されているのと同じたくさんの種類のチョコレートが購入できますが、店舗には、板チョコもあれば、一粒一粒のチョコレートや溶かして食べるホットチョコレート用のチョコ、チョコレートファウンテン用チョコレートなどもあり、商品を吟味しながら購入することができます。

バレンタインデーに大切な人に渡すチョコレート購入に、ばらまきのためのチョコ購入に、他のお店では買うことが難しいレアないろいろな国のチョコレートを食べたいという方も、神戸に来た時はぜひ訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました