【食】美味しいかき氷を食べたい!mikumi(神戸)イートイン方法

mikumi

私は、郵便受けに入れられてきたり、駅に置いてある街の広報誌がケッコー好きで、楽しんでよく見ています。
どうして、広報誌が好きなのかというと、自分の知らない新しい発見があるから。
そう、広報誌は情報の宝庫なんです!

引越しをしてまだ神戸市内の駅名もよくわからなかった当初、仕事場の駅近くの飲食店特集を見て、暑い時期になったら絶対行ってみたいと思っていたお店がありました。
暑い時期に行きたかった理由は、美味しいかき氷があると載っていたから。
そして、1年越しに念願叶って行ってきたので、そのお店をご紹介します。

場所は神戸の阪急春日野道駅南側すぐのところにあります。
名前は季節のお野菜とおつまみごはん。のお店mikumi(みくみ)。
お店は小さめですが、可愛いかんじのお店です。

mikumi

6~9月はかき氷限定で提供しているため、ランチメニューはなかったのですが、かき氷目当ての私には特に問題はありません。
カウンター席と、その奥には4人ほどのテーブル席もあり、空いているときはゆったりできるかんじです。
カウンター席につくと、お姉さんがお茶とともにメニューを渡してくれました。
かき氷の種類もたくさんあって、どれにしようか迷うなぁという感じでしたが、迷いに迷ったあげく、季節限定のかき氷メニューにしました。

期間限定メニューの大好きな桃のかき氷を注文。
名前は忘れてしまったけど、桃なのよみたいな、ちょっと可愛すぎて声に出すのが恥ずかしいような名前でした。笑
かき氷を注文した後は、カウンター席に座りながらかき氷を作る様子を眺めつつ、ゆったり待ちました。

程なくして注文した桃の果肉がたっぷりのかき氷がやってきました。
ふわふわ氷の味はミルクティー味で、桃のソースもたっぷり。
ソースの上にはバターせんべいものってきました。
足りないときのために、追加のソースとお茶菓子のナッツも添えられてきたのは嬉しいところ。
結構な大きさでボリュームがあるので、溶けないうちに食べないと勿体ないということで、無言で美味しくいただきました~。
ふわふわ氷なので、頭がキーンとすることもなく、最後まで飽きることなくペロっと完食!
お会計は900円台でレジのところでお支払い。予想を超えた美味しさで、また来てみたいです。

mikumi

桃のかき氷

私がいる間には、常連さんのようなお姉さん客がやってきて、カウンター席近くに置いてあるアクセサリーを物色して購入していました。
私も今度、どんなアクセサリーがあるのか見てみようと思います。
ランチメニューがある時期には、かき氷以外のお料理も期待大ですね。

 

以上、カフェmikumiのかき氷レポでした。
ちょっと一息お茶をしたいとき、私のようなアラフォー1人ランチでも、どうぞご利用くださいませ。

Facebook:https://www.facebook.com/pages/Mikumi/168342870394491
  

コメント

タイトルとURLをコピーしました