東京駅・日本橋方面の出張旅行にはArtsy Inn東日本橋に宿泊を!

先日、私用で東京に行く機会があり、そのときに宿泊したホテルがとてもキレイで使い勝手も良かったです。

そのホテルの名前は、『Artsy Inn(アートシィイン)東日本橋』。

スタッフさんに聞いたところ、営業自体は3月から開始したということで、ホントに最近できたばかりのホテルです。

場所は、都営浅草線の東日本橋駅から徒歩で5分もかからないところにあり、人形町駅や浜町駅、馬喰横山駅から歩いても5分程度で、いろいろな駅が利用可能な上に、コンビニもすぐのところにあって便利な場所です。

大きい通りから1本内へ入るので、閑静な場所ですし警察署も近いので、夜少し遅くに到着しても安心です。

私は今回、東京駅~日本橋周辺でホテルを探していました。

安い値段を求めると、やはりカプセルホテルやドミトリーのようなところが多かったのですが、きちんと鍵が閉められる個室で安心してゆったり過ごしたいということで、いろいろなサイトを見て探していました。

以前は、ビジネスホテルを予約するときは、よくじゃらんネットを利用させてもらっていました。

海外在住時は、Agoda(アゴダ)やBooking.com(ブッキングドットコム)を利用することが多く、今回同じホテルを検索しても、他のサイトに比べてAgodaでの予約が最安値でとっても安かったので、Agodaから予約をして宿泊しました。

久しぶりにAgodaのアプリを利用したので、住所変更ができずいろいろ苦労したのですが、なんとか予約を完了し、当日伺うことに。

朝早くに東京駅に到着して、ホテルにはAM7時すぎに到着しました。

チェックインが15時以降、チェックアウトが10時までと知っていたので、荷物だけを置かせてもらおうと思っていたのですが、前日に私が利用した部屋に宿泊者がいなかったため、もうお部屋の用意ができているとのことで、こんなに早い時間なのにチェックインをさせてくれるとのこと。

なんて親切なんだ~!ありがたい!!

今回は2泊3日の宿泊で、5,074円(税込)という破格の安さなのに、お言葉に甘えて早めにチェックインをして、お部屋を利用させていただきました。

ニューオープンということで、お部屋は本当に清潔感があり、テレビ、ミニ冷蔵庫、ドライヤー、湯沸かしポット、ミネラルウォーター、インスタント珈琲と緑茶、衣類の消臭剤などももちろんあり。

アメニティーも、タオル、バスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシセット、ブラシ、綿棒、かみそり、スリッパなど、しっかり完備です。

Wi-Fiもサクサク使えて、スマホ、iPad、パソコンで同時に使っても問題なく、電源コンセントも通常のコンセントの他にUSBポートもあり、仕事をするにも不便なしで、ベッドも広くて快適でした。

自分の部屋には置かれていないですが、お願いすると無料でアイロンやアイロン台、ズボンプレッサーもフロントで借りることができます。2階には電子レンジもあり、誰でも利用可です。
有料で、洗濯機と乾燥機も利用することができます。

デメリットは何かないかというと、強いて言えば少し壁が薄いので、廊下の物音などが聞こえるところですが、1つの階に3部屋しかないので、さほど気にはなりません。

また、私はぜんぜん気にしませんが、ここのホテルはエコの観点で、1日目と2日目はベッドメイキングのみで、3日目にタオル類やリネン、シーツ、枕カバーの交換が入るため、毎日絶対交換してほしいという人には、ちょっとツライかもしません。

でも、この安さでこの清潔さ、アメニティの揃い具合は、東京では他にはなかなかないのでは?

今回は破格の安さで予約できたので、今後はもう少し料金は上がるのかスタッフさんに聞いたところ、近くにあるビジネスチェーンホテルよりは安い金額設定でやっていく予定ということでした。

ビジネスや1人旅行の際には、ぜひArtsy Inn東日本橋を利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました