【旅行】神戸三田プレミアムアウトレットへバスで行く方法を徹底解説。

私はスポーツウェアを買いたいとき、最近はザノースフェイスの店舗へ行くことが多いです。
なぜなら、丈夫だし年齢問わず使えるデザインがいいのと、不要になったときにリセールバリューもよいという、いろいろな理由からです。

百貨店でももちろん、ノースフェイスの商品を置いているお店もたくさんありますが、たくさん数がある中で、購入するものを選びたいというのがあり、どこに行こうか考えたときに候補に挙がったのが神戸三田プレミアムアウトレット
アウトレットなので、お得な値段のものも見つかるかもしれないということで、行ってみることにしました。

でも今、私は車を所有していないため、公共交通機関で行けるのか調べてみたところ、三宮駅からバスで行けることが判明。
今までの人生の中であまりバスを利用することがなかったので、バスの利用が苦手な私。
最近は後ろから乗るのか前から乗るのか、乗車券を取るのか取らないのかなど、バス会社によっていろいろ異なるので苦手なんですよねぇ。

でも、神戸三田プレミアムアウトレットに行くためには、そうも言っていられないということで、バスでの行き方を調べてみたのですが、意外と詳しく説明しているものがなかったので、今回行ってきた私が説明をしていきたいと思います。

三宮駅近くの神姫バス三ノ宮バスターミナルへ行きます。

→ カウンター左にある発券機で片道大人670円のバス乗車券を購入することもできますし、スイカなどのIC系カードも利用可です。

→ 赤色の一般バスレーンで待っていると、電光掲示板にのりば番号が表示されます。
 
→ のりばが表示されたら、バス乗り場へ向かいます。

→ 前にしかドアがないバスなので、そこからバスに乗り、料金箱横にあるIC乗車券のタッチ画面にタッチします。事前に発券機で購入した乗車券で乗る人は、三宮駅から乗る場合は、バス乗車券を取る必要はありません。

→ 途中、新神戸駅やフルーツパークなどを経由していきます。

→ 神戸三田プレミアムアウトレットに到着したら、料金箱上にあるIC乗車券のタッチ画面にタッチして支払いをし、前のドアから降ります。乗車券の人は、料金箱に乗車券を入れて降ります。

無事、神戸三田プレミアムアウトレットの西側(ゴディバの店舗があるほう)に到着!
 

所要時間は、渋滞などで到着時間は前後しますが、三宮駅から出発してだいたい50分くらいです。 神戸三田プレミアムアウトレットから三宮駅へ戻るバスも、降りた場所と同じところから発車しますので、入場する前に帰りの時間をチェックしておきましょう。

車がなくても、バスを利用すれば簡単に行ける神戸三田プレミアムアウトレット。
たまには羽を伸ばして行ってみて、ショッピングやお食事など、楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました