【食】ガレット好き集まれ!高評価店シャンデレール(大阪)ランチはこれだ!

シャンデレール

皆さん、ガレットは好きですか?
ガレットはフランス語で丸く焼いた料理を意味しますが、日本ではそば粉を使った薄焼きにしたものを呼んでいますね。
私はそばも好きだし、お菓子のような甘い味付けより、食事のような1品料理になっているガレットが好きで、たまに無性に食べたくなります。
先日、大阪でランチをするのにお店をスマホで探していた時に、名前を見つけたのがシャンデレール。
駅近だし良さそうと思ってみていたら、なんと食べログの評価も高得点の3.72。
これは行ってみなければということで、ガレット料理屋シャンデレールでランチをしてきたので、ご紹介します!

 

場所は、大阪の梅田駅からすぐの梅田ゲートタワー1階。
道沿いにお店が見えるため、迷うことなく辿り着けます。
お店の中はカップルや友達同士で来ている人などで混んでいますが、比較的回転が早く、待ち時間も5分くらいで、席へと案内されました。
4人席もあれば2人席もあるので、1人でも気まずいことはありません。
インテリアもオシャレで可愛くて、一人アラフォーでも落ち着いて入れます。

本日のメニューには、ガレットやスープ、クレープ、ハッシュドビーフ、プレート料理などがあり、通常メニューにはハンバーグやビーフシチューなどもあり。
ガレットの種類も、モッツァレラチーズを使っているものや、スモークサーモン&小エビ、キチンコンフィ、エビと魚介のものなど種類もさまざま。
一方でクレープは、チョコバナナ、塩キャラメルバナナ、マロンショコラ、王道のバターと砂糖のクレープなど、甘いものを食べたい人にぴったりのメニューがありました。

私はPM4時と遅い時間のランチでしたが、ランチメニューもオーダーOKとのことで、さっそくランチメニューを注文。
ガレットは日替わりメニューのきのこのミートソースとマッシュポテトのガレットをチョイス。
サイドメニューはドリンク、サラダ、スープがついてきました。
ドリンクはアイスミルクティー、サラダは葉物系のサラダ、スープはポタージュスープ、どれも美味しくて、ガレットはボリュームもあり、食べ応え満点でした。
値段は1,280円とお得!お会計は伝票をレジに持って行ってお支払。ご馳走様でした!

シャンデレール 

お店を利用した感想としては、
・何といっても梅田駅から近くてアクセス抜群
・11:00~22:30(l.o.21:30)と昼と夜の間休憩がないので、ランチでもお茶でもディナーでも利用しやすい。
・ガレットの美味しさや食べての満足度を考えるとコスパ良し
・混んでいて待ちの人がいると、あまり長居するのは申し訳ないかんじもしますが、セコセコ感はなし。

ガレットを食べたくなったらシャンデレール、ぜひ行ってみてください。私もまたリピートしたいです。

    

大阪は、他にも美味しいお店がたくさんあるので、これからもいろいろ開拓して、アラフォー1人ランチ&ディナーで気軽に行けるゴハン屋さんを紹介できたらと思います。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました