薄毛の方朗報⁈自然に見える海外の新しいかつらサービスは日本で広まるのか?

先日、ある知人の外国人から、non surgical hair transplant 後のケアを日本で受けたいのだが、よい場所を知っているかと聞かれました。

まず、non surgical hair transplantってなに?はじめて聞く言葉なんですけどーというところから始まりました。

直訳したら植毛なのに手術をしないって?まったく逆のこと言ってない?うーん、わからん…ということで、さっそく調べてみました。

今はYouTubeで何でも情報が得られるので、知人がこれをやってきた国名と一緒に検索すると、出てきました出てきました。↓
Non-Surgical Hair Transplant

簡単に言うと、専用テープで地肌につけるかつらですが、IKKOさんみたいに細いテープを使うというよりは、かなりしっかりめのテープを使って足りない部分に必要な分の毛量を付け加えるというものでした。

このカミングアウトをされるまで、知人の髪型はかつらには見えないくらい、ホントにナチュラルに見えたんです。

知人は最近、日本にやってきたばかりで、日本でもアフターケアを受けられるように、リアル植毛ではなく海外でこのかつらの施術を受けてきました。

でも、逆にnon surgical hair transplantのサービスを提供しているところを、知人と一緒にネットで探してみましたが、なおかつ英語で説明を受けられるところという追加条件もあり、結局見つけることができませんでした。

恐らく、同じようなかつら・ウィッグを作ってくれるところは日本でもあると思うのですが、同じサービスが見当たりません。

日本にはないということは、なんだか新しいビジネスのにおいがしました。笑

このかつらは、種類としては部分かつらなので、付け加えた髪と自分の髪を上手く整えてヘアカットをして髪型を整えます。

本人いわく、最近は取り外して頭を洗ったりしているとのことですが、自分の髪も伸びてきたので、専用のテープできれいに貼りなおして自分の髪も切り整えてほしく、これを定期的にやってくれるところを見つけたいとのこと。

専用テープがあって、その施術ができて、なおかつ外国人OKのところ… 私、そんなところ知らないよ、ごめんよ。ということで、他の外国人の友人にまず、英語が話せる美容院の情報を聞いて、それからそのかつらについて説明しつつ対応してくれるところを探すことになりました。

男性も女性も、薄毛が気になっている人はたくさんいると思うので、パカっと上に乗せるだけの部分かつらではなく、かなりナチュラルに見えるnon surgical hair transplantは、これから流行るのではないかなとも思ったり。

また、non surgical hair transplant後のカットなどのアフターサービスが受けたくてもなかなかないという、こういった悩みを解決できる美容院があれば、他の美容院とは一線を画す新しい美容院として大人気になったりして?

海外にあっても日本にはまだないかつらサービスや美容サービスを、積極的に検討してくれるところ、大歓迎ですね!!
サービスを受ける人、サービスを提供する人、両方がハッピーになれるといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました