アラフォーにしてTwitter ツイッターを開始!率直な感想は…

ブログを始めて早4ヶ月が経過し、目指していた100記事も無事達成しました。

ブログを始めたことを友人たちに広く知らせれば、たくさん見られることになりページビュー数が上がるとは思うのですが、そもそもずっと書き続けられるかもわからないし、まだまだいい文章を書ける自信がないということで、まずはひっそり始めることにしました。

特にパソコンに強いわけでもない私は、ホームページやYouTube動画などで情報を集め、見よう見まねでサーバーの契約をし、WordPressでブログを開始。

2ヶ月ほど前に書いたあるお得なイベントの記事が好評で、毎月少しずつページにアクセスされ、やって来た方にブログ記事を読んでいただいています。

先月はわずかながらもアフィリエイトで収益もあがり、1歩1歩前進しているかな?というかんじです。

ブログを始める前まで、ツイッターもインスタグラムもやっていなかったので、私のブログを読みに来てくれている90%近くが何らかの検索エンジンからヒットしてブログに訪問してきてくれていました。

最近は、文才があるかないかは別として、ブログ記事を書くことは嫌いじゃないし続けられそうかなと自信もついてきたので、せっかく書いた記事をもう少しいろいろな人に広く読んでもらえたら嬉しいなと考えるようになりました。

そこで、ついにツイッターを開始することにしました!

まず、パソコンからツイッターにアクセスしてアカウントの登録画面へ。
Gメールを使用しているため、まずグーグルで登録しようとしましたが、英語の説明でやや面をくらいつつも必要事項を入力していると、どこかに触れてしまったのか急に登録完了となりパスワードが分からず変更もできないという事態に。

メルアドはGメールのアドレスだとわかるので、パスワード変更のコードをGメールに送ってもらい、なんとかログイン&パスワード変更はできましたが、名前も本名が出てしまっていたりとなかなかうまくいかず一旦、作成したツイッターアカウントを閉鎖。

それからスマホで、電話番号またはメールアドレスで登録というところから入り、必要事項を再度入力していって、無事アカウントが作成できました。
スマホからだと英語の説明にもならず簡単だったので、はじめからスマホからやればよかった…

そして、アプリはもっとシンプルなデザインで簡単なのでよかったです。アカウント名やユーザー名の変更もこちらでは簡単にできました。いやはや慣れないことは大変ですね。w
まだまだリツイートといいねなど、機能の違いがよくわかりませんが、おいおい使いながら覚えていきたいと思います。

まず初めに何かツイートしてみようということでツイートしてみると、表示されたものが少し見にくかったので改行したいと思い修正しようとしましたが、一度アップしたツイートって変更できないんですね。知らなかった…苦笑
そして、フォロワーとフォロー中のリストも順番変えられればいいのになぁ。ツイッターさん、お願いします!

ブログもまだまだ勉強中な上に、ツイッターは始めたばかりのひよっこです🐤

ツイッターを始めると、知らない人がいいねしてくれたりフォロワーも増えていきますが、嬉しい反面少し怖い部分もあり、私もフォローしたほうがいいのかなぁと迷うところです。

ブログのことでわからないことなどを聞けるような仲間やコミュニティーがあれば…とは常々思っています。もちろんすべての良い情報が無料でゲットできるとは思っていませんが、高額な有料セミナーはお断りです。

自分の能力に合っているかや今後の自分にプラスになるかどうかなど、いろいろと内容を見極めながら、情報収集したり交友関係を増やしていけたらと思います。
フォローしてくれた方については、一応一人一人自己紹介文を確認をしていて、情報共有したいと思った方は私からもフォローさせていただいています。こんな私ですがどうぞよろしく。

そして、今後はツイッターを始めてからブログのアクセス数の変化なども、随時お知らせしていけたらと思っています。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました