ヤフオクの〇〇円オフクーポンの使い方は?その疑問にお答えします!

最近はAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなど、いろいろなネットのショッピングサイトがあります。

私は、以前はかなりヤフーオークションで定価よりも安い金額で商品を購入していましたが、最近は他のサイトを利用したりしていて、気づかないうちに利用もご無沙汰となっていました。

楽天やヤフーもお客様を確保するのに、いろいろとキャンペーンをやっていたりしますが、先日ヤフオクを久しぶりに利用する方限定に、1,000円オフクーポンが配布されました。

同じ時期に、楽天からも同じようなキャンペーンの案内があり、値段も1,000円と一緒だったので、ヤフオクと楽天市場の両方で商品を検索してみることに。

ちょうど使用していた化粧品が切れる寸前だったため、それを購入することに決めました。

その化粧品は、定価だと8,000円くらいなのですが、定価で購入したことはなく、いつもネットサイト等で4,0006,000円くらいで購入しています。

今回は、楽天市場、ヤフオクの両方で値段を確認したところ、ヤフオクのほうがお得だったため、そちらで購入することにしました。

値段は送料込みで3,650円のはずが、1,000円オフクーポンを利用するので、2,650円でゲットできます。なんてお得なんでしょう!!

早速、クーポンを使用して落札したいのですが、その画面が見当たらないんだけど?急いで落札してから、クーポンが使用できないということだけは避けたいなぁ…ということで、いろいろ調べた結果、無事にクーポンを利用して商品購入できたので、私のように思った人たちのために、ここではその方法を詳しく説明します。

 

ログインし、ヤフオクアプリから商品を検索してお目当ての商品ページを開きます。

→ 利用できるクーポンがあると『この商品で使えるクーポンがあります。』と取得できるクーポンが表示されますので、タップして1,000OFFクーポンなど使用したいクーポンをゲットします。

→ 即決価格のものであれば、『落札する』をタップして、商品を購入します。

→ オーダーフォームなどから、氏名や住所、電話番号などの発送先の詳細情報を入力し、送料が選択できれば希望の郵送方法等を選択して、取引連絡をします。(ちなみにここでもまだクーポンの表示などはないので、心配しなくて大丈夫です。)

→ 出品者から連絡が来たら、私はかんたん決済での支払いを希望したため、『Yahoo!かんたん決済で支払う』をタップし、送料を入力し、『この商品で使えるクーポンが枚あります!』をタップし、利用したいクーポンを選択します。ここでやっとクーポンが表示されてほっとします。笑
Tポイントもシステム連結していれば、ためているTポイントも支払いに利用できますので、利用する場合は何ポイント使うか入力します。PayPayも使用できます。
最後に、支払い方法を選択して、カード番号等の支払い情報を入力し、『確認画面へ』をタップ。

→ 内容を確認し『支払う』をタップし、クーポンを使用しての支払いが完了!お疲れ様でした。

 

最後の最後にクーポンの選択画面が出てくるので、途中心配になりますが、焦らなくてOKですよ。

ヤフオクを以前利用していたけど、最近使っていないなぁという人は、1,000円オフで商品を購入できるチャンスです。

お得なクーポンを利用して、家計の足しにしていきましょう。

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました