【食】大阪梅田でランチ・ディナーに肉を食べたい!ぶどう亭潜入レポ

先日、用事で大阪へ行ったときに、お肉が美味しいランチができるお店をネットで検索し、探していました。

結構、肉バルのようなところが多くて、一人ランチにはどうかなぁというかんじだったのですが、気兼ねなく一人でランチできそうなお店を見つけて行ってみることにしました。

そのお店の名前は、『ぶどう亭』。

場所は、北新地駅や東梅田駅からすぐの大阪駅前第3ビル地下2階にあります。
梅田駅からも500mくらいで、屋外に出ることなく、地下街を通って行くことができて、便利な場所です。

大阪駅第1、2、3ビルの地下は飲食店が多く、飲み屋なども本当にたくさんあるので、お店選びに困ったらここへ来ればまず大丈夫ではないでしょうか。

ぶどう亭の営業時間は、11時~22時(LO21時)で、老舗洋食店ということもあり人気があり、平日のランチ時間はサラリーマンでいっぱいで、常に行列ができているとのこと。

私は、土曜日の遅いランチで行ったのですが、地下街にはあまりにお店が多すぎて、自力で見つけられなかったのですが、案内板を見て探してようやくたどり着けました。

着いたときには15時を過ぎていたのですが、1組だけ先に並んでいて、私が並んだとたんに我も我も!と行列が伸びていきました。

こんな中途半端な時間でも、お客さんが並んでいるとは、なんとも人気のお店ですね。

並んでいると店員さんからイートインかテイクアウト利用かを聞かれ、イートイン希望と伝えると、メニューを渡してくれて、10分くらい待ったあとに、店内のカウンター席に案内されました。

座席は、カウンター席は8席、4人席のテーブルは3つありました。

ハンバーグが売りのようで、メニューはハンバーグセットや洋食ミックスメニュー、ビーフカツセット、スペシャルセット、期間限定メニューなどいろいろあり。

私はステーキ&ハンバーグセット1,250円を注文。まず、わかめ入りスープとご飯が来ましたが、なんとスープ、ご飯ともおかわり自由です。これは、サラリーマンに人気なのもうなずけます。

ちなみに、私の隣の席には私と同世代くらいの女性が座っていましたが、2回もスープのおかわりをしていましたよ。w

スープを少し飲んでいる間に、ハンバーグとステーキ、皮付きポテトと炒め野菜が鉄板にのってアツアツでジュージュー言いながらやって来ました。

ハンバーグは箸を入れてみると、肉汁がジュワーっと出てきて、お肉もとっても柔らかくて美味しかった~!ソースもいい仕事をしています。

ステーキは中が少しピンク色していましたが、噛み応えのあるかんじでした。もう少し量がほしかったかな。

全体としては、量もちょうどよく、男性はご飯とスープもおかわり自由なので、それでお腹いっぱいにできるのではないでしょうか。

一人飯にも行きやすいので、並んででも利用する価値ありです。

一つ難なのは、カードが使用できないこと。支払は、現金かPayPayかLINE Payのみだったので、せめてクレジットカードが使えるようにしてもらえると有難いですね。

味は間違いないので、大阪に行ったときにハンバーグが食べたくなったら、またリピートみたいと思います (^^)

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました