【イベント】ワクチン接種のヴィッセル神戸応援キャンペーンで観戦チケット当選!

私は8月と9月に、ノエビアスタジアム神戸で自治体のワクチン接種を受けました。
ノエビアスタジアム神戸は、Jリーグのサッカーチーム、ヴィッセル神戸のホームグラウンドです。
私は、家から比較的近いのと早くワクチン接種がしたかったので、その頃大規模接種会場として設けられていた、ノエビアスタジアムでワクチン接種を受けることにしました。
その際に、もらったのがこのクリアファイル。

ワクチンを2回接種し終わった人が申し込みをすると、シーズン観戦チケットや応援グッズが当たるキャンペーンを実施しており、せっかく申し込めるのであれば申し込んでみようと、あまり深く考えず申し込みをしてみました。すると、忘れたころにメールが。

観戦チケットご当選のご案内?中身を見ると、キャンペーンに当選したので、ワクチン・検査パッケージを適用しての観戦チケットを2枚プレゼントしてくれるとのこと。それは、ちょうど1週間後のホームゲームのチケットでした。

チケット当たったのは嬉しいんだけど、試合日はちょうど祝日で、日にちも迫っているしケッコーギリギリだよね… スポーツ観戦は好きなほうだから、一人で行くのは全然いいんだけど、チケットをムダにするのももったいないし、どうしようというかんじでした。
結局、一緒に行ってくれる友人が見つかり、チケットの手続きをすることに。

まず、当選メールが来たら、楽天チケットより必要事項を入力して申し込みをします。
その後、セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニで引換券を発行してもらいます。
そして当日は、その引換券とワクチン接種証明、免許証などの本人確認証を忘れずに持参します。
到着したらまず、会場外に設けられているワクチン検査パッケージチケット引換ブースで、上の3点を提示し、観戦チケットを受け取り、いざスタジアム内へ!

 

この日は、緊急事態宣言なども特になく、入場制限も解除されていたため、本当にたくさんの方が観戦に来ていて、1万1千人の来場者数があったとのこと。
このキャンペーンでチケットが当選した私の席は、ゴール裏のちょうど真ん中あたりの前から2列目というなかなかの良席!
ゴールチャンスになると、ケッコー近くに選手が見えて楽しかったです♪
近くに座っている観客を見てみると、私のようなこのキャンペーンの当選者なのか、明らかにサッカー観戦はあまりしたことがないだろうなと思われるおばあさんやおじいさんも一人で来て見ている姿もあり、逆に、熱狂的なサッカー好きな若者がいたりといろいろでした。

結果も、4-2とヴィッセル神戸の勝利で、よかったよかった!
勝利の日は、グッズの1,000円割引もあり、マフラータオルは2,500円→1,500円で購入できるため、試合後にはグッズ売り場には長蛇の列ができていました。

 

ワクチン接種もかなり普及し、海外では接種をあまり肯定的に思っていない人たちにいかに接種してもらうか、考えなければいけない状況のところもあります。
日本人は比較的、接種について反対する人は少ない傾向にありますが、このようなキャンペーンは接種を推進するために役立つ一案かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました