【イベント】RAG FAIR INSPiの20周年ライブをネット配信で楽しんでみた

大学を卒業した当初、アカペラのハモネプが一大ブームとなっていて、そのときから大好きなアカペラグループRAG FAIR。
ちょうど札幌に住んでいたときに、デビュー前の全国めぐりで札幌ファクトリーに歌いに来たのを、何気なく見に行ったのがきっかけでした。
ダンス天国などのカバー曲を歌っている姿を見たときに、アカペラだけで奏でているとは思えないくらいの迫力に圧倒されてただただ感動!そして、デビュー曲もメンバー皆仲良さそうに楽しみながら歌っているのを見て、ファンになりました。


よくよくメンバーについていろいろ調べてみると、同世代ということを知り、ますます親近感が沸いて、熱狂的に応援するようになりました。

 

その頃は、NHK紅白歌合戦に出場したりと、メディアの露出も多かったRAG FAIR。
mixiや掲示板などでいろいろなファンの子とつながり、同じくらいの年齢のファン友達が全国にできて、連絡を取り合って一緒にライブを見に行ったりしていました。なつかしい!
今でも、たまに連絡をやりとりしている子もいますが、RAG FAIRの活動も以前ほどは少なくなっている今は、私たちのファン活動も以前よりは落ち着いています。笑
でも、最近でも姉からは、「今、レオさん、●●の番組に出てるよー。」などと、連絡が来たりすることもあります。
大好きだったおばあちゃんが亡くなったときも、仕事の関係ですぐ駆けつけることができなかったとき、RAG FAIRの曲を聴いて元気をもらったりしたこともあったし、彼らに刺激を受けてグループを作ってアカペラを練習をしていたこともあり、若かりし良き青春時代をともに過ごしてきてくれたのがRAG FAIRなので、ずっとこれからも応援していくのは変わらないと思っています。

 

そんな彼らも2021年12月19日でデビュー20周年を迎えました。
20周年の間にも、メンバー脱退などいろいろなことを乗り越えてきたRAG FAIR。10周年のときも、ちょうど活動休止と重なり、お祝いらしいことがなかったため、なんだか私も感無量です…
20周年感謝LIVEを東京で行うということを聞いたときには、絶対会場でお祝いしたい!と思っていましたが、チケットが完売で取れないという痛恨のミスを犯し、ライブには行けませんでした。
それでも、U-NEXTで独占ライブ配信があり、このときばかりはコロナでこのようなライブ配信も当たり前のようになってきていることに感謝感謝でした。

 

ライブ配信を見るには、U-NEXTの会員になる必要があったため、私は31日無料トライアルで登録し視聴しました。
ネットのライブ配信でライブを楽しむというのは、私にとって初めての経験でしたが、音も途切れることなく聴けるし、一人一人の顔もしっかり見れるのもいい!おまけに、家でリラックスしながら一緒に声出して歌って手拍子してライブを見ることができるので、会場にいる人たちに負けないくらい楽しめるなぁと思いました。

 

今回のライブは、RAG FAIRとINSPiの2グループが20周年の集大成というかんじで、楽しませてくれました。
INSPiはやっぱり聴かせるかんじでうっとりする歌声で、RAG FAIRはエンターテイメント性が溢れる楽しいアカペラですね。
見逃し配信も、12/30PM6時~1/6PM10時までU-NEXTで見られます。
あまりネタバレできませんが、旧メンバーのサプライズ登場もあったりしたりと、どきどきわくわく目が離せません。
来年は、ひさびさのツアーで全国を回る予定もあるそうで、楽しみがこれからも続きます。
日本を代表する2つのアカペラグループの素晴らしいアカペラライブを、ぜひ聴いて楽しんで見てくださいね。↓
RAG FAIR & INSPi 20周年感謝LIVE ~Love is here ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました