【イベント】アート&手づくりバザールで見つけた個性溢れるクリエイターのお店5選

アート&てづくりバザール

ハンドメイドのものは、温かみがあって好きという人は多いのではないでしょうか?
神戸で開催されたアート&手作りバザールに行ったことをきっかけに、今回は大阪での開催ということで、潜入レポをお伝えします。

食品や雑貨、アクセサリー、洋服、カバンなどなど、さまざまな手作りの商品が販売されるこのイベント、今回は大阪のACTホールで開催され、もう30回以上開催されているようです。

私は、人とちょっと違った品物が好きなので、そんな私の目にとまったクリエイターのお店を5選紹介します!

 

・kyokoBaaba

熱で固まる粘土で作られたビーズでアクセサリーやピンバッチなどの製品を作るお店。
さまざまな種類の粘土を使い、色の組み合わせ次第で世界に一つのデザインのものができます。
お話しすると、オーナーさんは作品づくりが大好きなんだなぁということがとてもよく伝わってきました。
気に入った商品を買ってもよし、ビーズだけ購入して自分好みのアクセサリーを作るのもよし。
年齢問わず、好まれるデザインが魅力的です。
URL:https://kyokobaaba.jp

 

・ナカタマサミ(オヒネリ2号)

プラ板で作ったパーツを使い、アクセサリーやピンバッチなどを作っている。
アラフォー世代の私にもグッとくるフレーズが入っているパーツは、何とも味があって可愛い❤️
クリエイターさんもほんわかしていて、ステキな方でした。
パーツ修理も承ってくれるとのことで、アフターフォローも嬉しい。
私が商品を吟味していたときは、お子さんの常連さんも来ていて、老若男女ハマる一品が必ず見つかるはず。
Facebook: ナカタマサミ(オヒネリ2号) | Facebook

・MorioKoubou
さまざまな革製品の小物を販売している。
値段が比較的安価でも、商品の質はしっかりしていて、ロゴが入っていたりとカッコよく仕上がっている。
普段使いのものでも、シンプルでちょっとお洒落なものがほしいという人には、ぜひ一度チェックしてほしい!
私が購入したコードたばねるくんは、1個150円ととっても安くて大活躍してくれる1品となる予感。楽天ショップでも購入可能。
URL: https://www.rakuten.co.jp/auc-moriokoubou/

 

・ニャンライズ
名前のとおりネコをモチーフにしたお菓子屋さん。
クッキー、フィナンシエ、タルトなどのお菓子自体が、猫の顔や肉球跡、猫の姿だったりと、ネコ好きにはたまらない。
ネコ好きな家族や友人にプレゼントしても、喜ばれるのでは?紅茶フィナンシェは食べてみるとお上品なお味で、またリピートしたい!
URL: https://nyanraizu.com

・SU-CO
ネコやうさぎなどのほんわかイラストが入ったポストカードや付箋、シールなどのステーショナリーを販売。
店舗は持たず、イベントや委託先で商品は購入でき、商品に関するオーダーやリクエストも可能とのこと。
何とも言えない柔らかい感じのイラストが、癒しを与えてくれます。
URL: https://su-coillustration.jimdofree.com

 

以上、大阪アート&手づくりバザールで注目した、個性溢れるクリエイターのお店5選を紹介しました。

今は、実際の店舗を持たずSNSやインターネットを通じて、商品を販売しているお店も多く、新進気鋭のクリエイターを応援するこのイベントは時代にとってもマッチしていますよね。私もついつい応援したくなっちゃいます。
本当に楽しいイベントで、通常よりもお買い得な値段で商品を購入できるお店もあり!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました