【食】HATなぎさ公園(神戸)にキッチンカーがやってきた!ランチメニューはこちら

キッチンカー

先日、社内メールで、HAT神戸でランチ時間にキッチンカーが出店されるという情報が来ました。
基本、出勤時はお弁当を持って行っている私ですが、ときどき周辺ビル内にあるレストランも利用しています。
今の職場で働き始め、HAT神戸にキッチンカーが来るというのは初めてなので、これは気になるということで、ランチ利用してきました。

 

このキッチンカーは、神戸市が企画した社会実験事業で、ホームページの説明を見たところ、『HAT神戸の賑わい創出やオープンカフェの常設に向けて、キッチンカーによる出店により近隣住民や周辺企業の従業員、施設の来場者等のニーズを把握する目的』とのこと。
10月~12月まで、ラーメン屋、カレー屋、ハンバーガー屋などなど、さまざまな飲食店が出店し、HAT神戸を盛り上げてくれています。

 

この事業が始まった当初から、行きたい行きたいと思っていたのですが、なかなか時間が合わず行くことができていませんでした。
そして、ようやく12月終わりに行くことができました。
昼休みになりダッシュで向いましたが、その日は平日金曜日で、2台のキッチンカーが出品されていました。

 

cielo kitchen
各種カレーはもちろんのこと、鶏もものから揚げやコロッケ、いちごみるくなどのカフェドリンクメニューも販売されていました。
私はその中でも、48時間煮込んだトロトロ牛すじ堀江カレー(中辛)をチョイス。
キッチンカー事業についてのアンケートに答えると50円引きということで、その場でささっとネットでアンケートに答え、700円をお支払い。
結構ピリッと辛くてうまみがぎっしりつまって、量も多めで大満足でした。ご馳走様でした。

 

・たいやきぱるふぇ まいぺーす。
焼きいもやたい焼き、ホットサンド、各種ドリンクを販売。
焼きいももSMLとサイズが選べて、サイズによって焼きいもの品種が異なります。
カレーが結構ボリュームがあったので、今回は購入しませんでしたが、焼きいもも食べてみたかったなぁ。
私が行った日はそこそこ風がありましたが、HATにはたい焼きパフェを美味しそうに頬ばっているお姉さんたちがいました。

 

昼時に行くと、たくさん人が来ていると待ち時間ができていやだなと思っていたのですが、私が待っている間には、私の他に2人ほどお客様が見に来ただけで、待ち時間もなくすぐ購入できて、よかったです。
やはりまだ試験的な試みで、出店も金土日と週3日間だったため、他の曜日も出店してくれると嬉しいなぁと、個人的には思いました。
また、スマホアプリ『モビマル』で、いつどんなお店が出品するか確認することができるのですが、直近1週間分しか見れないので、もっと先の情報も見れるといいのになぁ。

これからいろいろ改善してもらい、HAT神戸にキッチンカーの出店や、オープンカフェやレストランがもっと増えると嬉しいなぁと思いつつ、今後に大いに期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました