【食】六甲アイランドにあるKARINとシェラトンマルシェへ行って来た。潜入レポ

神戸シェラトンホテル&タワーズ

先日、TOEICを受験するために、六甲アイランド方面へ行ってきました。

アイランドセンター駅の近くには美味しいスイーツもいろいろあるとのことだったので、六甲アイランドへ行ったついでに、ちょっと立ち寄ってみました。

 

アイランドセンター駅から直結しているホテルプラザ神戸には、ケーキブランドKARINがあり、カフェではお茶もできるようでした。
ホームページを見てみると、ステキなジュエリーボックスのようなケーキが販売されているということで、そのケーキのテイクアウトを目的に行ってみました。
私が行ったのは日曜のPM5時すぎということもあり、閉店間近でケーキの残りもあとわずか。
店員さん曰く、日曜日はたくさんのお客様がやって来るので、売り切れになるものも多いのだとか。
それでも、栗や桃、レモン、チーズ、トマト&ベリーなどのケーキがありましたが、私のお目当ての葡萄のケーキが売り切れ… そして思っていたより小ぶりで、イートインケーキセットは1,350円でしたが、テイクアウトは3個セット3,000円のみで、1個単品では購入できないということで、残念ながら今回は断念。
次回は、イートインでトライしたいと思います。
KARIN

 

そして次に、そういえば神戸ベイシェラトンホテル&タワーズにも美味しそうなスイーツが売ってたはずだということで、シェラトンスクエア2階のシェラトンマルシェへ行ってみました。
そこには、オーガニック野菜や各種お酒、加工食品、パンやスイーツなど、いろいろなものが販売されていて、見ているだけでウキウキしました。

カフェも併設されていてお茶もできますが、淡路島から届く新鮮な食材を使用した料理も楽しむことができるそう。
私が行った時も、遅めの時間なのにたくさんの人が、お茶を楽しんでいました。
カフェはまた後日来るとして、テイクアウトしたかったお目当てのいちじくモンブランが探せず、他のスイーツを購入。
兵庫県の灘地域は日本一の酒処として有名ということで、灘の酒蔵の酒粕を使用して作られた酒ケーキをチョイスしてみました(右は沢の鶴と栗、左は白鶴と金柑)。値段は両方とも324円(税込)と良心的。
酒ケーキ
酒粕を使用していますが、匂いはまったく気にならず、お酒が苦手な人も美味しくいただけるのではないでしょうか。
私も2つ一気にいただいちゃいました。ご馳走様でした。

 

兵庫県だけではないと思いますが、最近は地産地消をアピールしたオーガニックの食材が、いろいろなところで売られているのを、目にすることが多いように思います。

自分が住んでいるところで作られている美味しいものをいただく機会を持つことは、その場所がどういったところなのか知ることにもつながるため、今後も積極的にそんな機会が持てるといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました