【食】ちょっとリッチなおしゃれランチあり、味と宿 花月(神戸)に行ってみよう!

たまにはちょっと優雅でリッチな気分を感じつつ、おしゃれランチをしたいと思いませんか?
先日、行ったレストランの雰囲気がホントにステキだったので、皆さんにもぜひ堪能してもらいたいということで、今回は、一人飯というよりは、友人やパートナーなど、誰かとおいしい食事を楽しみたいときにおすすめのお店を紹介します。

場所は、山陽須磨浦公園駅を出て右へ、須磨浦山上遊園内を道なりに少し上ったところにあります。途中、階段を使えば10分もかからずに着きます。
名前は、『味と宿 花月』。今回、友人の勧めで、ランチを食べに行ったのですが、ディナーでの利用も可能です。
名前に味と宿と書いているとおり、宿泊もできるし、お風呂と食事を楽しめる日帰りプランもあります。

私は一応、事前に電話で席だけを予約し、ランチをしました。予約時に、すでにメニューが決まっていれば予約時に伝えてもOKですし、逆に予約なしで行くことも可能です。
レストランの営業時間は、AM11:30~PM9:00(L.O. PM8:00)で、定休日は毎週火曜日です。

お店に到着すると、たくさんの猫たちが迎えてくれて、結構人間にも慣れてるんだろうなぁというかんじでした。かわいい!
入口を入ると、照明やお宿の風景から老舗感が伝わり、格式高い印象。
マスクを入れる袋もいただけたりと、感染対策もしっかりしていましたよ。
会席料理などはなかなかのお値段のため、お客さまの年齢層は比較的高めで、私たち世代の人たちは落ち着ける雰囲気で料理を楽しめます。
もちろん、和の雰囲気が好きな若い人も楽しめると思いますが。

11:30~14:30までは、お昼限定メニューというものもあり、私はいろいろ迷った結果、花御膳を注文しました。
花御膳は、小鉢、中鉢、椀物、主菜、ご飯、香の物、デザート、飲み物付きです。主菜はお肉とお魚が選べて、私はお肉のヒレカツを、友人は魚のぶりの照り焼きをチョイス。
小鉢から順番に持ってきてくれて、一見量が少なく見えるのですが、デザートまで食べ終えると意外とお腹いっぱいで大満足でした。
その中でも、特に小鉢の煮物がお上品な味付けでホントに美味しかった~!
ご馳走様でした。

味と宿 花月は、
・値段は高めですが、味はたしか。ちょっとお得に楽しみたいのであれば、ランチ利用がおすすめ。
・登り坂はありますが、駅からも近く、駐車場もあるので車でも来ることができて便利。
・ちょっとフォーマルな雰囲気のレストランを探しているときには、利用価値大。

フツウの食事の他にも、ウエディングや新年会・忘年会、結納、法要のための利用も可能です。
ちょっとリッチな気分で、食事を楽しみたい!そんなときにぜひ利用してみてくださいね。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました