【食】明石肉フェスタのイベントへ潜入。口コミについて見たい人はこちら

肉フェスタ

先日、またまたネットで、肉フェスタというイベントが明石駅すぐそばの明石公園で開催されると見て、さっそく行ってきました『明石肉フェスタ』。

今回で第7回ということで、私が行った11月の祝日は天候はまずまずでしたが、風が強く体感的にもかなり寒い日でした。

JR明石駅もしくは山陽電鉄山陽明石駅の北口を出ると、すぐに明石公園があり、イベントののぼりが見えてきました。明石公園前交差点から公園入口へ入っていくと、明石城がお出迎えをしてくれて、イベントの会場もすぐわかり、迷うことなく辿り着けます。

明石肉フェスタは、肉フェスタという名のとおり、肉関係の出店がたくさん出品されていました。
焼肉丼や肉の串焼き、ステーキ、ホルモン焼き、から揚げ、小籠包、焼きそばなどがあり、これらはチケットでの購入となっていて、チケットはバラ売り1枚700円、5枚つづり3,000円で売られていました。
基本、1つの商品がチケット1枚で購入できましたが、肉のスペシャル丼など少し値が張るものはチケット2枚で購入できるものもありました。

また、スケジュールごとに舞台上で催し物が披露されていたり、お客様は家族連れも多いため、キッズの遊びスペースやマジックをしている人もいました。

私はぐるっと1周して、どんなお店があるのか確認をしながら、行列のお店もしっかりチェック。
たくさんあるお店の中でも、焼肉丼やから揚げのお店に長い行列ができている様子で、私もやっぱり肉フェスタなんだからザ・肉というものを食べたいよねぇということで、ハラミ丼700円を購入することに。
後ろではお兄さんが大量に肉を焼いている姿が見えて、お姉さんもテキパキと盛り付けをしてくれて、注文後あっという間に商品を受け取ることができました。

他の食系のイベントでは必ずイートインスペースかテーブル席が設けられていますが、椅子なども全くなかったので、これは一つ改善希望。
イベントスペース内では、地面に座って食べている人もたくさんいましたが、私は明石公園に備え付けられている椅子があるところを探して、座って食べました。
薄いハラミがゴハンの上にのっているかと思いきや、串焼き用のハラミがのっているというかわいいかんじでしたが、味はまずまず。ご馳走様でした。

イベントに来ていたお客さんたちを見てみると、地元の方々が多いのかなという印象で、アットホームな雰囲気のイベントでした。

きれいな明石城も見ながら、美味しいお肉を食べつつ屋外で楽しむイベントもいいですね。
気になった方は、ぜひ次回の肉フェスタへ来場してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました