バー初心者でも楽しめる東京西日暮里のおすすめおしゃれバーはこちら!

先日、私用で東京へ行った際に、友人に連れて行ってもらったバーが、居心地サイコーでした。

そのバーの名前は、『GOOD BAR(グッドバー)』。

JR・日暮里舎人ライナー西日暮里駅から、歩いてすぐのところにあります。

営業時間は、18002400、定休日は日曜日です。

最近は、コロナのこともあり営業時間等変わることもあるようなので、行くときは事前に確認をしておくと確かです。

扉を開けて店内に入ってみると、外見よりもきちんとしたバーという雰囲気が醸し出されていて、少したじろぎますが全然大丈夫!

常連さんもたくさんいますが、はじめて女性1人で来店する人もそこそこいるそう。

店内は金魚がいたりして、照明も少し暗いかんじで落ち着いて飲むことができます。

マスターは、韓国人でイントネーションは独特ですが、日本語はもちろんぺらぺらで会話もすごく楽しいです。

長めのカウンターの席は、隣とさほど密着していないので安心で、このお店で飲むことができるお酒たちを眺めながら、マスターからいろいろお酒について説明を聞くこともできます。

カウンターだけではなく、2人席や4人席のテーブル席もあり。

ダーツもあり楽しめるので、ダーツ好きやダーツに興味がある友人と来るのもいいですね。

友人曰く、最近はタバコがダメな飲み屋さんも増えてきたため、ここみたいなところがあると有難いと話していました。

バーというだけあって、お酒のメニューは多く、ウイスキー、ビール、ワイン、ブランデー、サワー、酎ハイ、スピリッツ、ショートカクテル、ロングカクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなどがあり、種類はかなり充実しています。

友人は特にウイスキーを勧めていましたが、ウイスキーは12年物や18年物などがあります。

マスター曰く、安いお酒はおいしくないから置かない、高いお酒は売れないから置かないとのこと。笑

私は、今回ソルティードックとスプモーニを注文。久しぶりに飲みましたが、安定の美味しさです。

フードメニューは、ピザ、パスタ、チャーハン、肉料理、サラダ、原木付き熟成生ハム、スナックなどがあります。他には、韓国人マスターということもあり韓国料理メニューもあり。特にキムチは、酸っぱさもマイルドで、日本製のキムチとは違いなんとも美味しかったです!

いつもあるわけではないそうですが、カクテキもかなり美味しいのだとか。

私はウイスキーはあまり苦手なのですが、友人のすすめで最後に、マッカラン12年物も少しいただきましたが、高いお酒はこんなに美味しいのか!と新しい発見でした。

特に原木付き生ハムとの相性は抜群でした。ぜひ皆さんにもこの組み合わせ、楽しんでほしい!

アットホームな中でワイワイ楽しく飲みたい人、ちょっと大人な雰囲気でお酒を楽しみたい人、韓国料理を食べながらしっぽりお酒飲みたい人、一人でも複数で行っても、素敵な雰囲気の中でお酒を楽しめますよ。

気になった方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました