看護師単発バイト探しはMCナースネットがおすすめな理由を説明します ー 口コミが気になる方必見!

私は、准看護師から正看護師になっているので、正看護師学校や保健師学校に行っていたときは、看護師の単発バイトをかなりやりながら、生計を立てていました。

最近は、子育て中で専業主婦の友人や、大学院で学んでいて忙しい友人の看護師も、コロナのワクチンバイトで、家計の足しにしているとのこと。

私も今は、事前に申請をすれば兼業OKのところで勤務をしているので、コロナ関係も含め自分の経験をもっといろいろ積みたいということもあり、また派遣登録しているところの更新手続きをしようと考え中です。

 

私は学生時代に、看護師の単発バイトをしていたときは、日勤のデイサービスや訪問入浴、病院の病棟勤務、夜勤の病棟勤務や老人施設の夜勤などをしていました。

単発バイトと並行して、病院の回復リハビリテーション病棟でもバイトをしていましたが、学生時代は自分の技術にあまり自信がなかったので、急性期病棟などで仕事する自信がなく、難しい技術を必要としない単発バイトしていました。

デイサービスは、血圧などのバイタルサイン測定や様子観察だけというところもあり、比較的楽しくて体力的にもラクでした。

訪問入浴はやっぱり体力勝負です。夏はかなり暑い!会社によっては、衣服の着脱やおむつ交換など、全て行わないといけないときもあるため、正直言って疲れます。でも、日給は比較的良くて、首都圏だと15,000円くらいでした。

私が経験した病院や施設の夜勤勤務では、バイタルサイン測定や吸引、経管栄養やおむつ交換などが主な業務のものが多かったですが、1夜勤は35,000円くらいだったので、有難かったです。

 

最近は、単発バイトだけでなく、看護師のいろいろな求職サイトがあります。
ジョブメドレー、ナース人材バンク、ナースではたらこ、看護のお仕事、ナースパワー、マイナビ看護師などなど、いろいろです。

実際に私もいろいろなところに登録したことがありますが、単発バイト探しをするのに、特に学生時代に利用していたところは、
・ メディカルコンシェルジュ
・ ナイチンゲール
の2つでした。

 

私は、仕事としてはデイサービスが好きだったのと、お金を稼ぎたいときは施設の夜勤の仕事をすることが多かったですが、①求人件数が多い、➁日給が比較的よい、➂仕事内容が激務でない という仕事が多かったという理由で、メディカルコンシェルジュをよく利用していました。

最近は、メディカルコンシェルジュは、医師・看護師・薬剤師・介護系の仕事とサイトを分けていて、看護師求人についてはMCナースネットというサイトから検索できます。

・MCナースネット
看護師求人ならMCナースネット

登録をすると、希望する勤務場所や仕事内容の求人情報を、メールでも定期的に送ってくれたりもします。
私は、だいたいメール内容を見て、やりたい仕事があれば連絡をして、仕事をもらっていました。

最近は、時給も昔に比べて良くなっているのかな?
私も、近々登録の更新手続きをして、いろいろな仕事をして看護師の知識の幅をさらに広げていきたいと思います。

 

前にも書きましたが、単発バイトは難しい技術を必要としないものも多く、ブランクがあってあまり難しい看護業務をするのは自信がない…という人でも大丈夫ですよ。

単発仕事は、空いた時間を有効活用しながら収入も得ることができるので、気になる方はぜひどんな仕事があるかなど、チェックしてみてくださいね。

看護師求人ならMCナースネット

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました