皮膚の病気で苦しんでいるときに出会ったお肌に優しいガーゼ生地バスタオルとは

今治タオル

私は北海道出身のため、すごーく寒いかすごーく暑いかどちらがよいかを言われると、寒いほうがまだいいかなと答えます。

私は今まで、海外在住も4年ほどありますが、その他は北海道と東京などの関東圏でしか生活したことがありませんでした。

しかし、1年ほど前、仕事の関係で兵庫県にやってきて、今は関西在住です。

暑いのが苦手な私には、暑いうえにムシムシするこの関西の気候がつらいこともありました。そして、そんな中、今までに経験したことがない蕁麻疹に苦しむようになったのです。

特に、食生活を変えたわけでもないので、アレルゲン物質を摂っているということでもなく、大きく変化したことといえば住む環境くらい。

まぁ気づかないうちに仕事ストレスも抱えているのかもしれませんが。

症状がひどいときはとにかく膨疹が体全体に出て、かゆみがひどく、寝不足になって日中の活動に影響が出てしまうほどでした。

さすがにこれでは心身ともに疲れてしまうと感じて、皮膚科の受診を開始。

現在も定期的に皮膚科へ行き、抗ヒスタミン薬やひどいときはステロイドの内服薬を処方してもらい治療を続けています。

秋になり、涼しくなってきたため汗をかくことも少なくなり、症状は改善傾向ですが、薬をうっかり飲み忘れるとやっぱり膨疹が出てきます。

 

一番、症状がひどいときは、家のあらゆるアレルゲン物質を除去しようと考えて、シーツや布団、タオルなど、肌に優しい素材のものに変更していきました。

その中で、出会ったバスタオルがかなり優秀で、今はもう手放せなくなっています!

私は日本で一番有名なタオルは今治タオルだと思っていますが、何かのプレゼントや結婚式の引き出物でもらったりするのみで、自分で買ったことは今までありませんでした。

しかし、先日温泉旅行へ行ったとき、ガーゼ生地の今治タオルを発見。触ってみると肌ざわりもよく、お肌に刺激が少なそうと感じ、購入してみました。

それからはもうこのガーゼバスタオルが手放せず、ほぼ毎日使用しています。

柔らかいので使い心地抜群なのと、とにかく乾くのが早い!

洗濯後、広げて干しているとあっという間に乾くので、いやな生乾きのにおいもありません。

 

【今治タオル】くすばし DOUBLE STAR materi ライトガーゼ バスタオル

 

私は、皮膚疾患が原因で少しでも肌に負担とならないようにとガーゼ生地バスタオルを使い始めましたが、美容の面でもこすったりする摩擦はお肌の大敵と言われています。

ガーゼ生地バスタオルの良さを知った私は、ヘビーユーズ中なので、もう2,3枚購入を検討中です。笑

あかちゃんや子供がいるお家でも、洗濯後に早く乾くタオルは大活躍する一品になるのではないでしょうか?

気になる方がいれば、ぜひ使用してみてくださいね。きっと気に入るはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました