【食】神戸の老舗洋食店メリカン(元町)でビフカツランチを堪能しよう

三宮方面でショッピングなどをしてから、歩いて家まで帰るときにいつも気になっていた元町にあるレストランがあります。
入口から老舗感が漂っていて、絶対美味しいんだろうなぁと思っていたのですが、一人で入る勇気がなく、なかなか行くことができませんでした。
そんな中、先日同僚に美味しい洋食が食べられるから行きましょうと誘われ、ついに行くことができました。
そのお店が、『神戸ステーキ メリカン』。
私たちは、ランチではなくディナータイムに利用してきたのですが、潜入レポをお伝えします。

場所は、阪急電鉄花隈駅から歩いてすぐのところにあります。また、JR元町駅からも5分くらいで着きます。
営業時間は、ランチ11:00~16:00(LO)、ディナーは17:00~21:00(LO)です。
私たちは、入口近くの席に案内されましたが、奥にも座席があり広々としたかんじで、雰囲気も落ち着いていて私のようなアラフォーでもゆったり心地よく過ごすことができます。

メニューは、ランチ限定メニュー、ディナー限定コースメニュー、セットメニュー、ドリンクメニューがあります。

セットメニューは、スープとサラダ、自家製パンかライスが付いてきます。
また、セットドリンクは+100円で、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ブドウジュースのいずれかがついてきます。お得ですね!

私は、またまた迷いに迷った結果、ビフカツ&カニクリームコロッケのセット1,750円+セットドリンクのミルクティー100円を注文。

まず初めに、スープが出てきましたが、私の好きなクリーム系のスープでさらっとしていて早々に飲み干しちゃいました。
次にライスと一緒に、サラダ、ビフカツ、カニクリームコロッケが載っているプレートがやって来ました。ビフカツは火の通りもちょうどよくて柔らかく、カニクリームコロッケも中身がとろとろでとても美味しかったです。
そして、締めのミルクティーも美味しくいただきました。

ボリュームもけっこうあって、リーズナブルな価格な上に、この味のクオリティーなら大満足ですね。人気な理由もうなずけます。

一人でも入りやすいお店で、実際に私が食べに行った時も女性一人で来店している人も見ました。もちろん、小さな子供がいる家族連れでも利用は全然オッケーですね。

隣の席とも比較的距離が保たれていて、パーテーションもきちんと設置されているのは、とても好感が持てましたし、女性の店員さんの接客もとても良くて、気持ちよく利用させてもらうことができました。

神戸牛ランチ&ディナーをお得にいただきたいときは、神戸ステーキ メリカンにぜひ行ってみてくださいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました