【旅】ネパールのおみやげを買うなら絶対に行きたいハイセンスなお店6選

WOVEN Pokhara

以前、ネパールで買うのにお勧めするネパール土産について、ご紹介しました。
【学び】ネパール語9時間目 ネパールのおすすめのお土産を探してみよう!

今回は、ネパールみやげもしくは自分のご褒美に、デザインが良くてハイセンスなものがほしい!という方のために、絶対おとずれたほうがいいネパールのショップについて、ご紹介していきます。
いざ行ってみたらここに来てよかった~と思ってもらえるはずと、自信を持ってお伝えできるところばかりです。ではいってみましょう!!

 

・Fair circle フェアサークル (カトマンズ タメル)
WOVEN ウーヴン (ポカラ)
WSDOと呼ばれるネパールの女性組織が作成する小物入れやストール、バッグ、編み人形というような、ウール製品やフェルト製品など、いろいろな商品を販売している。以前、海外から技術支援も受けていたとのことで、デザインや機能性もよく、ネパール製品としてはハイクオリティのものが手に入る。
ネパール土産

 

・Friendly Export (カトマンズ タメル)
良質のパシュミナストールやひざ掛け、マフラーなどを販売しているお店。肌ざわりもよく軽くて、カラーもいろいろ取り揃えている。値段も若干高めだが、良質の素材を使用していることを考えると納得できる。他のお店で、安い偽物を買うよりは絶対ここがおすすめ。

 

・DIL CERAMICS (ティミ)
カトマンズのトリブバン国際空港から東へ約5㎞のティミという場所にあり、陶器製品を制作している。コーヒーカップや茶碗、スープカップ、お皿など、さまざまな食器を販売している。デザインや色についても、オーダーメイドで注文が可能。店構えがはっきりしないため、近くにいる人に店員を呼んでもらい、対応してもらいましょう。
ティミカップ DIL ceramics Thimi

 

・Sherpa Adventure Gear シェルパ (カトマンズ、ポカラ、ナムチェバザール)
Made in Nepalのスポーツギア商品を販売している。登山やランニング用のズボンや短パン、ジャンパー、Tシャツ、帽子、ブローブなど、さまざまなものがある。色のチョイスもでき、デザインにもネパール色がところどころに見られ、センスがよいものが手に入る。50%や70%オフなどのものも多くある。
シェルパ

 

・RAINBOW GEMS (カトマンズ)
日本語ペラペラのGautam(ゴータム)さんが運営している宝石店。ネパールは山の国なので鉱山もあり、ネパール産の水晶やガーネットが手に入るのです。気に入った石や形を選んでネックレスなどのアクセサリーを作るときは、デザインについても相談可能。
ネパール 宝石店 ネパールガーネット

 

・THE NORTH FACE ノースフェイス (カトマンズなど)
言わずもがな、世界を代表するスポーツギアブランド。なぜあえてネパールに行ってまでノースフェイスなのか、それは日本で購入するよりとにかく安いのと、日本では販売されていないノースフェイスの海外製品を手に入れることができるため。ネパールでは正規店以外では、偽物の商品もかなり多く販売されているので、本物だよと言われても絶対信じてはいけません。笑
ノースフェイス

 

オーダーメイドもできるところもありますが、短期間の旅程でネパールに来ている人には、利用がちょっと難しいかもしれません。

そんなときは、そのときにある在庫の中から、自分が気に入った運命の一品を見つけてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました