【食】キッチンカーイベント FOOD TRUCT FES in 舞子公園 潜入レポ

FOOD TRUCK FES

最近はキッチンカーのイベントがいろいろな場所で開催されていて、食べるの大好きな私はいつも楽しく参加しています。

前回は、サンシャインワーフ神戸で開催されたキッチンカーイベントについてお伝えしました。
【食】キッチンカーコレクションで全国各地の美味しいお店を発見しよう!

最近、何気なくネットサーフィンをしていたときに、またまたキッチンカーのイベントがあるというのを発見!これはやっぱり行くしかないということで、またまた潜入レポです!!

 

今回のイベントは、『FOOD TRUCK FES in舞子公園』。明石海峡大橋が目の前に大きく見える舞子駅南側の舞子公園芝生広場で開催されました。
このイベントは舞子公園初開催とのこと。
この日は10月も終わるというのに、晴天でかなり暑い日でした。
入口では検温のみチェックされ、さあいざ中へ!

やっぱり地元の人が多いのか、家族連れが多い印象でしたが、ランニングついでに立ち寄ったというような人もいたりして。
飲食スペースは、プラスチックの丸テーブル+椅子が4~5個というセッティングだったので、一人参加の私は使用するのに気が引けてしまいましたが、レジャーシートを敷いて座っている人たちもたくさんいたので、私も地べたに座って堪能しました。

キッチンカーは、明石焼き、そばめし、から揚げ、粕汁、ベトナムバインミー、ケバブ、ロコモコなどのハワイアン料理、お茶、クレープ、ソフトクリーム、明石ビールなどのお店が出品されていました。
私は、ちょうどお昼どきに到着したので、どこのお店も結構行列になっていて、どこのお店の商品を買おうかと迷いに迷った結果、明石ビールは飲んだことがなかったので、明石ブルワリーのキッチンカーの商品を購入。

その日は、明石の地ビール、『明石海岸ビール』『悠久の刻』『ひだまりセゾン』『明石浪漫ビール』『IPAビール』『山田錦ビール』の6種類が販売されていて、どれも初めて聞く名前でした。
値段は1杯500円、おためし4種は1,800円でした。おためし4種は一人で飲むのはちょっとキビシーということで、ブラウンエールの明石浪漫ビール1杯をいただきました。
店員さんがビールサーバーから注文後に1杯1杯ついでくれて、プラスチックカップに入って出てきましたが、少し爽やかな苦みやコクもあり、飲みやすくてペロっと飲み干しました。笑

時間によって、音楽やダンスなどのステージショーも開催されていたので、私も日陰を上手に探して地べたに座りながら、楽しませてもらいました。
昼下がりにビールを片手にステキな音楽!いい一日でした。

今回のイベントは、大きすぎず地元民が楽しめるアットホームな雰囲気が漂っていて、それはそれでいいなぁと思いました。
その他に、私が気に入ったのは舞子の景色!天気がよいと、淡路島もくっきり見えて、行きかう船を横目に海岸沿いの散歩も気持ち良かった~。
少し歩けば三井アウトレットパークもあり、ショッピングも楽しめるということで、そんな魅力たっぷりな舞子にぜひ足を運んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました