【食】野菜もくだものもとにかく安い!神戸湊川公園駅近くの八百屋さん激安情報

主婦の皆さんは、買い物をするときは安いし必ずあそこに行く!というのは結構あるあるなのではないでしょうか?
私は、日々の買い物で業務スーパーをかなり利用していますが、野菜やシャンプーなどを買うときは、また違うところに行っています。
だいたい日々の基本的な買い物は3か所でして、その他街をぶらぶらしていたときにお得なものを見つけたら、購入するときもあります。
不景気の今、なるべく食費は抑えたい!と考えている皆さんのために、今回は、そんな私が野菜や果物を買うときは絶対利用するおすすめのお店、青果ほりえをご紹介します。

 

場所は、神戸市営地下鉄湊川公園駅から歩いて3分ほどのところにあります。新開地駅からでも十分歩ける距離です。
西1出口から出て、兵庫区役所のほうへ上り坂の道を上がっていきます。兵庫区役所と消防署の前を過ぎると、商店街とふれあい通りに入る交差点のところになにやら混んでいる人込みが見えるので、すぐわかります。

とにかく何でも安くて、大家族の人たちは特に大助かりだと思います!
いくつか例をあげると、きゅうり5本で100円、北海道産玉ねぎ小さめ9個で100円、小松菜5袋100円、レタス3個100円、にんじん3本100円、トマト4個250円、みつば5袋100円、パイナップル1個180円、キウイ4個200円などなど。
以前は、梨2個300円、デラウェアぶどう2房300円というのもありました。

国産の野菜なのにこんなに安くていいのー?っていつも思いながら買っていますが、お目当てのものが品切れしていても、時間が経つとお兄さんたちが追加で運んできてくれるので、値札があるのにカラになっていたら、もう在庫はないのか聞いてみてもOKです。

私は、土曜日か日曜日に1週間分のものをまとめて買うことが多いのですが、土曜日の夕方は特に主婦の方々がいっぱいで行列になっていることが多いです。
長い行列を見ると買うのに時間がかかるかと思いきや、レジのお姉さんたちは商品すべての値段をバッチリ覚えているので、サクサク会計が終わり、みんなあっという間に買い終えていくので問題なしです。笑

唯一、私は一人暮らしなので、買いたいんだけどこんなに量はいらないというときがあります。
だって、一人で小松菜5袋も食べられない…みたいな。苦笑
そんなときは、1袋の値段を聞いてみると1袋当たりの値段は若干上がりますが、購入することもできました。

 

毎日口にする野菜やくだものなどの食品はやっぱり、安くて安全なものを食べたいですよね!
地域に密着して安く提供してくれるお店は断然、応援したい気持ちなので、これからも常連客としてたくさん利用させてもらえたらと思います。
お近くにお越しの際には、ぜひ青果ほりえでお得な買い物してみてくださいね。
ほりえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました