【食】コスモスはコスパ良しの激安ストア。食料品・生活雑貨はここで買え!

コスモス

前回は、野菜や果物がお得に購入できる八百屋さんほりえを紹介しました。
【食】野菜もくだものもとにかく安い!神戸湊川公園駅近くの八百屋さん激安情報

 

最近は、商品を激安で購入できるお店も増えてきていて、家計としても助かりますよね。
私は、野菜や果物以外の食料品を買うときは、業務スーパーを利用することが多いですが、もう一つよく利用しているお店があります。
その名も、「ディスカウントドラッグ コスモス」。ピンクの可愛い看板が目立つお店です。
コスモスはその名の通り、いろいろな医薬品を販売していますが、お薬だけではないんです。
野菜もあれば、肉や魚、お菓子やパン、お米、飲料品、冷凍食品、加工食品、シャンプーコンディショナー、食器用洗剤、ペットフードなどなど、品ぞろえも豊富です。
そこで、今回はコスモスがどれくらいお買い得なお店なのか、皆さんにお伝えしていきます!

 

コスモスは、北海道、東北、沖縄以外の都府県で営業を展開しています。
休業日は元日(1月1日)のみ、営業時間はAM10時~PM9時までです。
私は神戸に引っ越して来てからコスモスを知ったのですが、以前何気なく通ったところにあり、中に入ってみると「おっ、ここ結構食料品が安くていいなぁ。」というのが第一印象でした。
それは私の他にも実感しているリピーターの人たちが多いのか、土日の昼間や午後は家族連れなどで混んでいるときも結構あります。

 

特に私が、頻繁に購入しているのは、
もやし1袋25円、豆腐1丁29円、シュークリーム1個45円、シューマイ8個入85円、餃子12個入98円、カニ風味かまぼこ69円、スライスチーズ12枚入199円、パスタ700g208円、焼きそば3食108円、国産豚肉切り落とし冷凍300g297円、シャンプー・コンディショナー・ミニトリートメントセット598円、ベリーミックス冷凍300g398円、じゃがりこ88円、缶チューハイ350ml89円などなど。
この他にも加工食品も安いし、その日によってお買い得商品もたくさんあり、商品名を上げるとキリがない!笑
そして、価格表示も税込みなのが嬉しいところです。
 

 

クレジットカードは基本的に使用できないのが残念ですが、おこめ券などの商品券はお米を買わなくても他の商品購入で使用が可能です。
駅から少し遠い所にあるので、ご近所にお店がある人はラッキーですね。
コスモスには駐車場もありますので、車がある人は車でやって来て1週間分の食料をまとめ買いするのもよいと思います。

コスモスを知らなかった方や、コスモスはドラッグストアだからあまり用事はないと思っていた方は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?
家計のお助けストアになってくれますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました